よくオープンカウンセリングで


「あなた幸せになるのが怖いもんね」


とか、



「受け取るのが怖い」とか、


言われる人を見てきたけど、



そのたびに


へ~、そんな人もいるんだ。世の中には。





と、不思議な気分になっていました。




それはね、



幸せになりたい、と言いながら



全力で扉を閉めている。



よくわからない(笑)プレイみたい。



で、自分はそうじゃないな~と思っていたけど





私も、もれなくその一人でした(ノ゚ο゚)ノ





例えば、恋がしたい、と口にはしても



ホントのホントの本心はイヤなんです。




本気で人を好きになったら、しんどい思いをする。


大恋愛してからの、失恋も怖い。



そして、愛されるのも怖いのです。(これにはビックリ!)





もしも、本当に


「恋がしたい。



大好きな人と結婚したい」




と思っていて、今、実現したとします。




好きな人と一緒にいたいということは、



好きな人についていくということ。




もし、好きな人が遠くに行くなら、


仕事も辞めて


今の勉強も辞めて



家族と離れて暮らすことになる。




…それは、イヤ…なんだよなあ。



と、思ったとき、


そうか!



恋がしたいと言いながらも



今の生活は気に入っていて



誰かに振り回される人生は嫌なのです。




ま、これが現実になるかは別として



「そうか。私、ほんとは嫌だし、怖いんだ。



幸せの扉、自分で閉めてるんだな~」




と、気付いたこの頃です。



「本気で人を好きになってもいい」


「大好きな人に振り回されてもいい」



「愛されてもいい」



そして



「大恋愛して、大失恋しちゃってもいいい」



こんな言葉を、最近つぶやいています。



つぶやくたびに



扉をギュッと強く閉める小さな子たちが見える気がする(笑)





本気で人を好きになって



そんな人と一緒にいると



自分が取り込まれていく、っていうか、



自分がなくなっていくような、そんな怖さもあります。




「もう、男にまけてもいい」



「男に振り回される、弱い女になってもいい」





このへんも、扉の門番の子たちが反応する(笑)



そのたびに、





「そうか。怖いもんは怖いよなあ。


もう怖いままでもいいや。」




って。




あんまりその怖さに抵抗しないように、



ゆったりと(●´ω`●)ゞ






きっと、まあ、そのうちに




怖くなくなる日が来る。




で、一生怖いままだとしても




死なないから別にいいや。(笑)






今日、おいいしいゴハンが食べれて




ぐーたらできたら




それでもいい。







そんな気分ですヾ( ´ー`)