今年のお試しは「負けてみる」



なので、まー、早い話、我を抑えるんです。



グッ!!と。(笑)




一番やりたいところ(orやりたくないところ)をあえてグッ。とこらえる感じ。



もうね~イライラしますよ。ヽ(;´ω`)ノ



で、自分が今までどんだけ「自己流にやりたい」人間なのか


よ~くわかった1か月です。はい。




うまくいくよと言われた方で素直にその通りにやれるって


最強です☆


自分は無力だから、相手にゆだねられるし、


変な偏見や疑いを持たずに「まずやろう」と思えるから。




はーあ、でもなんか



今はこらえどころなんだろうけど、



う~~~~~(@_@)




って感じです、正直。





人生の修行です。(大げさ?笑)





いつだかの美世さんの記事に


「待つ」ことに関して書いてあったけど、




私も「待つ」のが苦手です。




効果や結果が現れるまで



待てない。




効果や結果が出なくても、私は素晴らしい。



そう信じることができるまで、



どうせ愛されてるし、の修行は続きます。




あっ、どうせ愛されてるしの修行が辛いんじゃないよ。



資格の勉強が、我慢のしどころなのです(笑)




高校の時の英語の勉強に似てる、と思う。



語学ってある程度の期間続けないと伸びないでしょ?



わからないまま英語を聞き流す、読み流すのを2か月やったら



偏差値20上がりましたチョキ



その時の英語の先生に言われたとおりにひたすら同じテキスト読んだだけ。



何度も何度も。




高校生の私は、今より素直だったのかな~(笑)



何も考えずに、淡々とやり続ける。




もう、これが一番つらいんですけど!!










でね、ふと思い出したんだけど



知り合いの占い?っていうか、色々見える人にね



「あなたは自分で決めたい。自分が納得しないとダメな人。


結婚相手もね、後ろの人は40くらいのお医者さんがいいって薦めてるけど、


あなたは選ばないでしょうね~。


少し年上の男性の方を選ぶと思うな。」


と言われました。




まあ、相手のことはさておき。




そうそう。納得したいし、自分で決めたいのよ。




でも、それで損してることもいっぱいあると思うんだよね(´・ω・`)





でね、負けてみる、を意識してからね、


私がいいな~ドキドキと思う女性って、結構な確率で



「負け上手」


なんだよな。




本人は意識してないのかもしれないけど、



負け方もうまいの。




流し上手、とも言えるかな。



いちいち自分の意見を持ってこないの。上手によけて、ゆらゆらふわふわ



ラク~にひらひら浮いてる感じ。



かといって、自分を抑えて窮屈になってる感じもなく、



なんていうか



「もうなんでも、どーぞ来てください」って



両手両足を広げて、ゆだねてる感じ。





柔道の受け身上手、ともいえるのかな?





そんな日が来ることを信じて




修行は続きます。(・ω・)b