こんばんは♪



去年ある覚悟をして、



プラス、負ける、ゆだねることを心掛けてみると…



こんなにラクなんだなあ~と実感しています(●´ω`●)ゞ





全部自分でやろうとしなくていい


他人任せでもいい


全部自分で決めなくていい



他人のせいにしてもいいや


負けてもいいや


任せてもいいや




と決めてみましたチョキ






…それまでは、表面上はどうあれ


全部自分でやりたい、


やらなくちゃ


負けたくないっていう思いが根底にはあったようです。



でもね、こうして楽になるとね、



ちっちゃい私はこう言うんです。





「でもホントは自分でやりたい!!やってみたい!



もっと器用なら、自分流にやりたい!!」




ってね。



助けてもらえる自分に安心するドキドキと同時に




やりたい!誰かに何も言われずに



思うがままに、失敗しまくりでもいいから



自分でやりたい!!




そういう声も聞こえてきます。





最近始めた、今までの我をできるだけなくしてみよう。というパターン崩しに



まだ慣れてないだけなのかもしれないけど(笑)




心の中は、覚悟した後の方がずーっと、ずーっと平和です≧(´▽`)≦




だけど、充実感とはちょっと違うような気もする。




大好きなおもちゃを横取りされたような、そういう気持ち?



そう、それは「悩むこと」「考えること」



なのかもね?(笑)





趣味=悩むこと、考えること、心配すること。




なーんてね(笑)


あながち間違ってないな。




悩みも問題もぽんっと横取りされちゃうと、



案外味気ないのかもね。



あ~!!今いいとこなのに!


いまいい感じに考えてたのに。(笑)




その悩みのループに、答えがないことはわかってる。



けど、今までそいつと一緒に遊びすぎたから



なんだかさみしくて…ね。(笑)





問題がある、とか



悩んでるとか、



それって本人はそもそも解決したくない…のかもね。



なーんて思った夜でした星星空