と、書くとそれだけでなんだか窮屈な気持ちになったりも


するんだけど…ヽ(;´ω`)ノ



何かの本で、カレーを箱に書いてある通りにきちんと作ると


本当においしいんだって。



言われてみれば、あの通りに作ったことないんだよね。


なんとなーく作っててもそれなりにおいしいし。


でね、試しに料理を分量きちんと計ってやると…ほんとに美味しいの。


今までは計量スプーンなんて使わず、適当にやってたんだけど


きちんと計るとおいしい。


で、ほんだしを使うことが激減した(笑)


今までなんとなく物足りない味だとほんだしかけて調整してたんだけど


ちゃんと守るとほんだしいらないのね(笑)






でね、言われたとおりにきちんとやる。



これを意外にやってないよなあ~と最近思ってて。


あ~はいはい、わかってますから。って自己流にやって


でも、なんかイマイチだなーってこと、いっぱいある気がする。




例えばぢんさんの考え方も。




ブログ読んで、本読んで…なんかわかったつもり。になってすっ飛ばしてるとこもあるんだろうな。



あ~はいはい、どうせ愛されてる、でしょ?



みたいな(笑)上から目線かいな(;´▽`A``




で、ここらでもう一度。



言われたことを、そのまま、きちんと、素直にやってみる。



これを徹底しよう!と思います。うん、今から!




「どうせ愛されてるし」


「どうせうまくいくし」


「人生ちょろいもんよ」


を毎日ちゃんと口に出す。




さっき、大好きなかっこさんの記事を読んで↓

http://ameblo.jp/kakochan888/entry-11739610276.html


私、恋愛に関しても整理したいなって思ったので書きます。




私、4年前に好きだった人に告白したんだけど断られて


でも、どーしても好きで好きで、


振られた後の方がもっともっと彼のことを好きになって



本当に苦しかった。



彼のことを忘れられないまま別の人と付き合って、それでも


やっぱり…その人のことが好きで、


好きすぎて自分でも引くくらい大好きでした。



あれ以来、好きになりそう、って感じると


なんとなく離れていく自分がいて


恋がしたい、



いや、しなくていい。もうしんどい。もう1回あの失恋は勘弁してくれ。



って思っていました。



でも、かっこさんが腹をくくってうまくいったんだから、



ここらで覚悟するとしましょう!(`∀´)





「もう1回、みじめな目にあってもいい。


見向きもされなくてもいい。



箸にも棒にもかからなくてもいい。」




「どーせ愛されてるし。


どーせ大切にされるし。


どーせ競争率高い女だし。


どーせ魅力的な女性だし。


どーせモテモテだし!



男なんて吐いて捨てるほど寄ってくるし!!」




かきながら笑えてくる(≧▽≦)



そう、笑いながら、



つぶやき続ける。




かっこさんみたいになりたいな~いいな~♡



かっこさんおめでと~o(〃^▽^〃)o