今年もあと4日。



1年を振り返ると、色々あったけど、「挑戦した1年」だったなあ~



パターン崩しして見える世界が変わって、出会う人も変わって



嬉しいことも悲しいこともありました。



でも、なんとなく今ぼんやり思ったのは



嬉しいことは良くて、悲しいものは良くない。みたいな思いが


日に日に薄まってきている。



だって悲しことは悲しいもん。



悲しいときは悲しんだらいい。




そんなふうに思う1年でした。




今、ぢんさん人気もあり、初級、上級セミナー、アドバンス、講演会…



いろいろあるけど、



何かを受けたからといって一気に変わるわけじゃなかったです。



でも、1つ言えるのは、悲しいときに悲しめるようになった。



これが1番の収穫かもなあ~と個人的に思います(・∀・)



ぢんさんワールドに入ってから、よく泣くようになりました。


しかも突然に。


運転中とか、歩いてるときとか。




毎月1回は悲しみの嵐に飲まれて、あ~もうムリなんですけどっ!って


思うくらい、しんどいときもある。


けど、泣いて泣いて落ち込んで…それはしんどいけど、


悪いもんじゃないな、って今は思います。




それに、嵐が来たときは「助けて」って言えるようになった。



一人じゃ飲み込まれちゃうから、一緒にお願い!って言える人ができた。



そんで、いっぱい助けてもらった(´□`。)




そして今思うのは、


やっぱり最後は自分の「覚悟」しか


自分を本当の意味で助けてあげられない。ということ。



いっぱい考えて、考えて考えて、助けてもらって・・・・



で、決めるのは自分しかいない。




そんなことを実感した1年でした。





最近、覚悟したことがあったから余計にそう思う(笑)


覚悟したらね、状況もぱぱーんと整うし、


何より感情の大嵐があ~れ~??(((゜д゜;)))ってくらいにピタッと止まっちゃった。



もしかしたら状況は前から整っていて、あとは自分の覚悟だけ、だったのかも


しれないけど。


ま、どっちが先でも後でも関係ないか!




覚悟のすごさを実感したこの頃。



そっか、ほんとに自分次第なんだ。


自分が決めるだけ。





そんなことわかってんねん!!



わかってても怖くて覚悟できないときもあるやん!!ヽ(`Д´)ノ




そんな自分の怖さと一緒に歩いているときのモヤモヤイライラといったら


これほど苦しいものはないよねえ…。




でも、その苦しい苦しい時間はムダじゃなかったなーと今は思うのです。






いやー、ほんと苦しかった!!!!(><;)




でも、覚悟してやってみたら、なんやこんなもんかいな。って感じでした(笑)





ってことで、来年も相変わらず、泣いたり笑ったりするんだろうけど



自分らしい覚悟をして凛としていたいな音譜




ってことで、来年もよろしくおねがいします(´∀`)ドキドキ