今日はちか茶会に行ってきました(・∀・)ドキドキ




色んな発見があったけど、一番大きかったのが



「私、お金あるやん!」です。




心屋塾に入ってからは、お金を人生で一番使い、


現在、貯金が5分の1になった私が思ったことは、



「こんだけ使ったのに、なんでお金が入ってこない・・・?」



でした。




最初の10万円は、お金使うって気持ちいなあ~でした。


次の10万は、好き勝手やってなくなり、



このころから、そろそろお金入ってこないかな?なんて不安もありました。




で、まだ使い足りないのかもしれない。



で、5分の1まで使ったみんみです。ヽ(;´ω`)ノ





私、すっかり



「お金使ったら、そのぶん入ってくる」


っていうか、


「入ってくることを期待して使っている」感じでした。




「使ったお金が戻ってこなくてもいい!」っていう、



損してもいい!の気持ちはなかったわけです(・Θ・;)





「えー、まだ使い足りないのかなあ?

お金使ったのに、はいってこないんだもん!!ブツブツ…




なんて、イライラしてました。




でもね、お金が入ってくる=思ってもみない大金が突然入ってくる、って



そういうことだけじゃないみたい。


ついついそう思ってしまう、私ですが(笑)




お金を使い始めてから、


親への毎月の支払いを半額にしてって言えました。



今勉強している資格の勉強代もおねだりしてみたら、


「いいよ」ってふたつ返事でした。



好きなものを好きな時に食べて


会いたい人に会いに行き


行きたい時に行きたいところに行く


新幹線日帰りの旅を週1でやる


興味のあるイベントに行く


パン教室に行く……




やりたいことはやりつくした1年でした。



で、やりつくしてみたけど、貯金はまだあるし、



まだあるのに親は


「勉強するのに足りないなら言いな。出すから。」って言うんです。




やりたいことやったらお金なくなる。


親にお金ちょうだいなんて言えない。




半年前の私はそんなこんなでお金が使えなかったけど、



今は


親におねだりして


好き勝手お金を使ってる。





でも、恐れていたことは何も起こらなかった。



…でもさあ~、お金!!入ってこないんだけど!ってちかさんに言ったら




「入ってきてるじゃん」って。




ん?ん?(((゜д゜;)))




やりたいようにお金使っても貯金はなくならないし


親は援助してくれるし



……それって、お金が巡り巡って、ちゃーんと私のもとに来ている


何よりの証拠じゃない?



そう指摘されたら、「あ、ほんとだ。」




「あれ、私、お金あるじゃん!」



私、お金あるじゃん、のスイッチがカチッと入った瞬間でした。





うん、あるんです。




必要なお金はちゃーんと、ある。




使えば入ってくる、っていうと、おっきな期待してしまうやん?



でも、そんな大金が来たらどうするん?


いまならその大半は貯金だろうし。





うん、必要な時に必要なお金が入ってくる。



それは「お金がある」



というみたいです。





私にとっちゃ



目からウロコ!!な発見でした( ゚-゚)( ゚ロ゚)





私はやりたいように好き勝手やっても大丈夫なくらい



お金がある人みたいです晴れ




ないないと思っていたものは


すでにある、って



こういうことなんだな~。



見える世界が変わった素敵なお茶会でしたドキドキ



ちかさん、また開いてくださいね~♪