いやあ、まずは羽生くん、真央ちゃん、優勝おめでと~ドキドキ

興奮冷めやらぬ日曜の朝です( ´艸`)



さて、人生の取り返しは、何度でもつく。と思いますか?

朝一発目から重いけどっ!(´Д`;)笑




昔読んだ本に「もう取り返しがつかないと思うことが、取り返しがつかない」

みたいな言葉があって、

そうだよなあ~

もう無理だっ!って思いこんでしまうことの方が

取り返しのつかない始まりなのかもなーなんて思っていました。



でも最近、それはそうとして、はっきりとこれ!という条件はないけれど


「制限」ってあるよね。



例えば年齢。つーか、私が今制限と感じてるのが「年齢」なんだけど!(笑)



ある一定の年齢で受けられなくなる資格とか、試験とか。



そういうのはどうあがいたってムリやん。



年取ってからやっぱりこうしたいって思ってもできないことも現実にある。



そう思うと、どーせ愛されてる、なんて言っても、やりたいことやってる場合じゃないのかも、なんて思うこの頃。



今思い浮かぶぼんやりやってみたいことは、正直、今じゃなくてもできる。



でも、あと5年もしてやっぱ違うことしたいな、とか、


もしかしたら結婚、出産、なんてお金がいるときに貯金が少ないとか嫌だな。




とか、リアルなこと考えると、しばらくは好きなことを今すぐやらなくてもいいんじゃない?なんて思ったり。




お金のブロック?


年のブロック?



まあ、どっちもあるけど、あって当たり前やんね?


あーでも、なんかすっとしないなーなんて思ってたら



きょうのぢんさんのブログに



ひとって



自分の常識の範囲内で
問題を解決したいんですね。




問題って
自分の範囲に
閉じこもった時におきます。


自分が正しいと
偏った信じ込みを
している時に起こります。




だから、
多くの場合、
その答えは


自分が一番あり得ないことや
嫌悪し、拒否し、
怖がっているところにあります。




だから、


いや
でも
どうせ
だって


が出た時は




そこに答えがあります、




と言う
明確なサインなのです。


…っておい。(笑)

ビシビシ来てるじゃねえか!と一人笑ってましたわ♪



だって年取ったらやれないこといっぱいあるし。

だって女の賞味期限は短いし(就職の面でも結婚の面でも)。

どーせ好きなことやっても、お金にならんし。


好きなことをしているから幸せになれるわけではないし。

自分の生活っていう土台の上にやりたいことがやれるんじゃないの?

やっぱちゃんと働いたほうがいいって!




とか…


色んなどうせが出てくる。


こんなどうせを飛び越える勇気がないっす…ヽ(;´ω`)ノ



…ダメ?。(´д`lll)