セコム、してる人がいます。(笑)



はは(´∀`)♪



で、日ごろは「あ~、私、彼女にはセコムしちゃうのよね~」って

流しています。



が、今日はセコムの警報が鳴りまくった(笑)から

ちとブログに書くことにする!




職場の突然キレる先輩なんだけど、

仕事を抱え込みがちな人で、自分の仕事がたまっても助けを求めない

→がんばってやろうとするけど終わらない→急に助けを求める

→っていってもこっちも仕事があるからなかなか終わらない

→ドッカーンと爆発!ヽ(`Д´)ノ




てな感じのことを頻繁に起こすから

極力触らない、一緒に仕事をしないように気を付けています。



つーか、爆発するのも自分がこいつになら当たれる!ってわかってる人に

爆発するのがまた気に食わない。

先輩にはもちろんだけど、9月に入ってきたちょっと気の強い後輩には

当たらないんだよね(笑)




で、明日、イベントがあるから今日は休憩もそこそこにバタバタ。




…なんだけど、そのイベントのリーダーが彼女で


まあ、段取りが悪いし、手伝ってくれる人がいっぱいいるのに


指示がへたくそで、みんなでどうしよう?みたいな雰囲気。



で、私もイライラしてんだけど、「こうしたほうがいいんじゃないんですか?」


なんて言って、爆発されるのも嫌だからひたすら指示待ちorみんなの動きに


合わせる。



で、気の強い後輩は「こうしましょうよ。」とか、「とりあえずやってみましょう」とか


結構言ってる。



すごい。でも、爆発は勘弁だからひたすら黙る。




で、その後、いろんな人と話してくうちに


「Fさん(キレる先輩)、頭いっぱいだもんね」って話になる。


とにかく頭いっぱいで指示ができないし、色んな人の話を聞きすぎて


判断ができない。みんな指示待ってるのに「次、どうしよう」って迷ってる時間が長い。




で、そのイライラを後で蒸し返して職場の人に話す、腹黒い私(`∀´)


我ながらほんと、ブラックじゃ♪




で、彼女は全部を自分できちんとやりたい人ゆえなんだけど、


色々ためすぎて、助けてくださいって急に言われても


どう助けていいかわかるまでにも時間がかかるから、結果的に


もっともっと時間がかかるのねヽ(;´ω`)ノ



係長も「Fさんが全部自分でやるんじゃなくてみんなでやるんだからね」なんて


怒られてるのを、イベント前日に見る始末。ま、よくある光景なんだけど(笑)



で、その後に、Fさんがしょぼーんとしたり、涙目になりながらこんなことがあった、なんてぼやかれたりすると、



さも、大変そうですね、大丈夫ですか?


何かできるとがあればいってくださいね。的な態度や行動をする私は・・・



腹黒いな。と思えてしょうがなくて、職場のエレベーターで一人、


「あたしほんと腹黒っ」ってつぶやいたら、なんだか笑いが出ました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ほんとは、何も手伝う気はないし。


だって、「私、全部自分でやりたい!」って全身で言ってるんだもん。


で、先輩や上司から何回も注意されてるのに、特に変わらないんだもん。



じゃあ、何言っても聞かないだろうな。と思って


とりあえず、パニックになってるときは、優しい態度をするだけ。




…でもね、彼女の気持ち、わからんでもないんだけどね。



私もちゃんとやりたい人だし、できるなら自分一人でやりたいし。



プライベートな悩みや問題は自分一人で解決したいとか、


自分の考えを大事にしたいと思うことも多いから、


素直に人の意見が聞けなかったり


人に助けを求められなかったり…。



助けてくれる人はいっぱいいるのにね。




うん、この言葉、私に帰ってくる。



彼女に言いたいこと↓




「もっと周りを信じて、頼ってね。



自分でやるより、ずっとずっと楽ちんだよ♪



周りを頼ってみた後に、ここまでは自分でやりたい!っていうラインが


わかってきたりするもんだよ」




うん、そうなんだよね。



でも、自分でやりたいって気持ちを抑えるのって難しいから



思う存分やってみて痛い思いをする自由が彼女にもあるし



私にもあるんだもんね。