今日は、千葉県船橋市へ


オープンにいってきました(・∀・)


郡山に引き続き、今週はオープンウィークですビックリマーク




キャリアカウンセラーでもある、ココアさんのオープン行ってきました。


心屋式はもちろんだけど、


キャリカウンセラーとして聞いてみたいことがいっぱいあったからね。






いやあ、



ほじくられるほじくられる…。



痛い痛い。


痛いよお~(´_`。)



でもね、ちゃんとそこに触れてほしかったから、痛いけど


ほっとした。



もう大丈夫かも、って思ってたけど、私にとって前職の経験は


とっても辛くて痛かったんだなあ。って感じました。




ヒラヒラもしたいけど、


バリバリもしてみたい。


「私、頑張ることが大好き。


目立ちたいし、バリバリ活躍したい。


じっとしてたら発狂しそう!!」



…はい。そうです。



「転んでも、倒れてもいい。


うつになってもいい。」


…ううっ、いやだけど…でも、でも。




ほんとはね、情熱大陸とか、プロフェッショナルとか見てると


ワクワクする。


いいなあ、素敵だなあ。




でも、私、前みたいに過呼吸になったり、うつみたいになったり、


過食したり、ぼつぼつできたり、



嫌だな。


平凡な、波の少ない人生のほうが安心するな。



……でも、頑張りたいな。



もう、いいや。うつになってもいいや。(言いながら怖いけどね)



うつ、どーんと来いっ!!


くらいに覚悟できる日は



そう遠くないんじゃないかと、今日は思った。



頑張りたい自分を否定しなくてもいいよね。





そしたら、今日の相談者の中で


「あの時の私と違うもん。強くなったもん。」って


言った人がいて、



私まで鳥肌たった。





…私、あの時より、強くなった気がしないけど…でも、



その人に向けて


「その経験で強くなったし、優しくなったし、深い人間になってるから、もう大丈夫だよ。


これからは人に甘えて、キラキラの人生を生きてくださいね。」


って書いていました。



…うーん。どうやら自覚はないけど、私は強くなったらしいです(´∀`)




どの道を進んでいくのか、これからじっくり探していこうと思います。





「10年後、どんな自分になっていたいですか?」



と聞かれた時、



「結婚もしたいし、こどもも産みたいし、好きなこともやりたいし、


お仕事もしたい。


でもいつかは、注目される人になりたい」



そう答えました。



よくばり女ですo(〃^▽^〃)o




よくばりすぎて、しんどくなって




うつになっても…いいのかも。ね♪