今日は職場の係長とちょいとおしゃべりしてたら、




なんと出身大学同じ!Σ(゚д゚;)




なんか京都に詳しいな。とは思ってたけど、ビックリ。





はーあ。同じ大学出て



かたや公務員の係長クラスでバリバリなのに



かたや任期付職員でしょぼいわ。と、へこみましたよ。




うんうん、あなたの選択は大卒にふさわしいよ、係長。と



思わずにはいられないよ。





就活してたときは、面接にすらいけない会社もたくさんあるし


落ちた会社もいっぱいあるから



学歴なんて関係ねーじゃねーか、ってのは身をもって体験してるけど、



でも、大学名を言うと大体の人に


「公務員めざしなよ」


とか、


「もったいない」ってよく言われます。




はい、自分が一番わかってますし、



何回も自分に言い聞かせている言葉です。




だから絶対に大学名は言いません。




でもね、自分が一番



「こんなに頑張ってきたのに、今のあたしってなんなんだろう。」



「大学出たのに、親にいっぱいお金出してもらったのに、なんで


こんなにしょぼいんだ、私」



って思ってるんだよね(´_`。)





うん、うん。




私、できないやつだもん。



学歴だけで使えないやつだもん。





つぶやくうちに、しっくりくる。




そうそう、できないやつなんだよな、ホントはね。





でも、出来ないなりに頑張ってきたんだよな~(´・ω・`)って



しみじみ思いました。




そう、できないんです。できるふりだけは精いっぱいしてるんだよヽ(;´ω`)ノ






でも、




こんなにできない自分でも



頑張ってみたら?と受け入れてくれる場所がある。






…でも、新しいステージに行きたい自分もいる。





新しいステージって何?って感じだけど(笑)


とにかく、4月からは



今の仕事から


もう1ステップ上がりたいんだよね。