今の私が


だいっきらいな言葉です。



「毎日つまんないなあ。



やることないなあ。



っていうか、やりたいこともないんだけど。




はーあ。つまんないなあ。





なんのために生きてるのかなあ。




楽しいこと何にもないんだもん。




このままつまんない日々が過ぎて




あっというまに、しみったれたおばさんになって



誰も相手にしてくれなくなって、




寂しくて




悲しくて、つまんない人生を送るのかもしれない。





はーあ。なんて寂しくて悲しい人生なんだろう。




死んだ方がましかもなあ。でも死ぬの怖いし。




はーあ、退屈だなあ。




毎日食べて寝るだけじゃないか。





そういえば私、なんの資格もないし、キャリアもないし、




正社員じゃないし、





もう新しいことに挑戦なんかできないし




能力もないし。





だから、あんまり稼げないから親孝行もできないの。




あ~あ、こんな娘でホントごめんね。






私を守ってくれる人もいないし、





あ~あ、もう負け犬っていうより




社会のあまりもの、




残飯ですよ(笑)




ああ、さみしいな。




かなしいな。つまんないな。はーあ……。」








・・・・ふう。




ネガネガしたぜ。






でもね、心の中ではこんなこと思ってます。




「つまんない」を味わい尽くす。




今はこれをやってみます!




これをね、ずーっとぶつぶつ言い続けるとね、




出てくる出てくる、ネガネガオンパレード!




でね、言ってるうちに



「あ、ほんとにさみしーわ。



ほんっとに、あたしってつまんない人生おくってるわあ。





…かわいそすぎて笑えるわ。」




になるんですよ。今日初めてやってみてビックリ!





でね、「いや、そうでもないよなあ。



あれもやったし、こんなこともあったし…。」



なんて思ったりする。





そうそう、




つまんなくて冴えなくて、かっこ悪い自分もいると同時に



輝いている自分も確かにいるんだよね。




どっちも認めてあげないとね。





と、言いつつ、



それにはまだ時間がかかりそうだから




「ああ、退屈だよお。さみしいよ。このままおばさんになっちゃうよ~」




って言いながら、泣いたり笑ったりしてみようかな。





今日は、みんなに愛されている山ちゃんの



初めてのお客様になってきましたよ♡




私はそんなこと知らずに会いに行ったんだけどね(笑)




でもね、私にはこの人だ!とか、


今だっ!ていう勘がかなりあるので



その勘を信じて会いに行きました。




私が一番嫌な「さみしい。つまんない」を



きちんと味わってね、と言われて



「やっぱそこかあ。」って



もっと優しい答えをくれっ(笑)って一瞬思ったけど



やっぱり、私自身も自覚があったから



このさみしさ、つまんなさを味わうことにしました。







山ちゃんは(もう勝手にこう呼んでる笑)





お茶会主催者なのに



誰もこないよ、さみしいよ、ってブログに書けるし(これ見てなんか安心した笑)



コメント欄でみんなに励まされて



ひでこさんにもめんどくさがれながら(笑)紹介されてて




なんか、愛されてる人の象徴だな、って思いました。





さみしいよ、助けてよって



みんなが見てるブログで書ける、愛されてる自信が


なんだか妙に安心させてくれて



今回カウンセリング受けてみました(^^)






さみしさも退屈も、きちんと認めてあげる。





はーい(・∀・)




ぼちぼちやってみますね。