最近、




スピクリの珠緒さんの記事がグングン心に来ているみんみです。




ちょっと記事を引用(勝手にごめんなさいね!)↓




幸せでなくはないんだけど…は、今までずっと馴染んできたものにすぎず、


そこから抜けるのを怖がっているだけだったりします。



そこに気づいたら、深刻にしてしまうのではなく、


「そうだよね。怖いよね。でも、大丈夫。」と


心に寄り添ってあげる。



自分が自分の味方なんだと安心できて、少しずつ余裕が出てくると


たまには怖いほうに行ってみてもいいか、と、ちょびっとずつチャレンジ精神が


出てきてくれたりするのです。





この記事読んで、うんと、私がホントに一番やりたいのってこれじゃね?って思うのが



浮き彫りになったんだよな~あせる






んーと、私の中に、これから選ぶ選択肢として4つあるんだけど、



そのなかで一番怖くないのが「勉強して働く」という選択肢でした。




で、いちばん怖いのは、そのデメリットが今の私には刺激が強すぎて



「怖いならやめよ。無理にやる必要もないし」と



諦めかけてました。




んでも、最近勉強もしんどいし、やる気も起きなくて



あ~、じゃあ、2番目に怖くない選択肢の方向に動き出そうかと



考えてたけど今一つやる気が起きず、放置しといて(笑)



じゃあ3番目は、というとそれも「勉強」が必要で


あ~どっちにいってもしんどいもんはしんどいやないかいっ!。(´д`lll)



と、まあ、しんどさから逃れたくて何もせず、


そんな自分にほとほとガッカリしていたこの頃でした。




で、自分を責めていた時に、この記事に出会い、




「そうだよね。4番目(一番怖い選択肢)は怖いよね。そりゃそうだよね。




でも、大丈夫だよ」って言い聞かせてみました。





心の中は、



「いや、大丈夫じゃねえ!」



「でも、でも、怖い思いもしたし、そう思うのは当然だよね」



………





………





……。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。







仕事帰りにつぶやいていたら



なんだかとっても悲しくて悲しくて


さみしくてさみしくて



泣けてきました。





これはまだ色々たまってるかも、、、と思い、


車の中だし、ここぞとばかりに



「悲しかったなあ。悲しかったなあ。



寂しかったなあ。」



とつぶやきながら、泣きました。怪しい。(  ゚ ▽ ゚ ;)



…なんだかんだ、落ち着くまで泣いたら



やっぱ、一番怖い4番目に行きたいのに、すごい怖い~!!!って



怯えながら、



でも怖いからほかの何かでそれを埋めようとしていたのかもな、なんて



思いました。





うん、その選択肢のデメリットならいくらでも浮かんでくるし、


その怖さは体験済みなので…ね。




もしかしたら、怖くないのかもしれないのに、ね(・・;)





でも、泣いたら




「怖いよなあ。寂しいよなあ。悲しいよなあ」って




なんかすとん、と落ちるものがあって




今は落ち着きました。





そうそう、怖いし、さみしいし、悲しいし。




なのになんでまたそっちに行こうとするのかね?




でも・・・・やっぱり・・・・そっちに行きたいんだね。





って再確認でした。






あんた、マゾかいな(笑)とセルフつっこみしています。







丸岡いずみさんの「うつになってもいい」と同じくらい、



「また怖くて寂しくて悲しい思いはしたくない」が




グングン心に来ます。





丸岡さんと私、なんか似てるし。






とにかく、今は、



怖いよねえ。そうだよねえ。




と、自分を甘やかしてあげようかな。




あ~早く、オープンに行きたい!!