今日はお休み♪ってことで


勉強しようとしたけど、どーにも気分が乗らなくて1問解いて終了。(;´▽`A``



あっ、資格のお勉強お試し期間なんだけど、


とりあえず1冊が終わりましたビックリマーク


で、本屋で別な問題集見てたんだけど


数学拒否アレルギーが出てしまい(笑)


とりあえず法律系のものを買ったみんみですあせる




でも、どうにもやりたくなくて、


「ま、暇つぶしみたいなもんだし、気楽にいこか~」って思って


1問で終了。


頑張らなくちゃいけないのはわかってるけど、


ムリしてもしょうがないしねえ。と、ゆるゆるな勉強計画です。




どこに行くのやら…?私にもわかりません。




…と、まあ、勉強が10分で終わったので


ずっと気になっていた、朝井リョウさんの「何者」をじっくり読みましたドキドキ


この方、同い年(!)で、この本で就活のこと書いてるんだけど


共感しまくり!あ~わかるわかる!!ってことばっかりでね、


あと、就活中に震災もあったから結構波乱万丈な就活の年だったのね。



就活中の心の揺れや、子供から大人になっていく過程がリアルに


書かれています。


ストーリーの中の女の子の心をえぐるような言葉に


ぐっと胸が詰まりながらも、



「がむしゃらに頑張るしかないじゃん」って言葉は


やる気をくれましたビックリマーク


そうそう、分析とか理屈こねてるだけじゃダメなんだよね。


かっこわるくてもいいから、


自分の思いを言葉にする、


行動する。


周りにバカにされようが、自分を外に出していかないと


評価すらしてもらえない。



考えてばっかりで、自分は人とは違う、なーんて満足感に浸って


何にもしないまま、分析者になっていく。




はい、あたしもそういう時多いし(笑)




でも、分析者のままいるのはやめよう!



あと、がむしゃらでいいじゃん!


バカにされてもいいじゃん!



頑張ってみようよ!



って、思いました☆



さ~もう1問解くぞ~チョキ




まずは、小さな一歩から♪




あ、朝井リョウさん、顔もかっこいいですよ!(そこ?笑)


今どきの若者って感じなのに


この描写と表現力ってすげえ…と感心します音譜



彼もまた、ガムシャラに頑張ってきた一人なんでしょうね(´∀`)晴れ