私のささくれだった心にしみーる♡

ひでこさんの記事ラブラブ


タイミングよすぎる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





ひきこもっていたい。外に出たくない。そんな自分が情けない。

とじているからダメなんだ。
外に出たいのに。


最近、そんなことを、何度か聞いた。



うん。すごいわかる。

なんとか外の世界に行きたい。

でも、こわくてできない。動けない。



そういうときは、とじこもりたい時期かもしれないよね。

動けないときは、動きたくないんだよね。



閉じててもいいよ。
動かなくてもいいよ。

だって動けないもん。


動きたくなるまで、動かなくてもいいよ。


死ぬまでこのままかもしれない。

それって、すごいこわい。

でもね。

動けない、ダメだダメだダメだ。
今のままじゃダメだ、ダメダ、ダメだ。

そうやってきて、何か月も何年も何十年も、同じでしょ?

なら、もう一生このままでもいいや。

一回、そう思ってみてもいいかもしれない。


ずうううううんと落ち込んでみる。

すごいこわいし、痛い。
ものすごい損。





一生このままはいやなら、こわくても一歩外に出る。

嫌われてるかもと思いながら外に出る。

役に立たない、情けない私は生きてる価値がないと思いながら
外に出てみる。

そしていつもと違うことを試してみる。



閉じこもっていても、外に出ても
どっちを選んでも痛いところは通る。

どんなに「それは妄想ですよ」と言われてもこわいんだもの。

どっちの痛いのを選ぶかってことだね。





うーん、そうだよねえええええ。


自分のこと責め続けてる割に、動けてない→また責めるのサイクル…


の、割に、いっこうに状況は変わらず!(´Д`;)



もう、やめよ?


どーせ動かんのやから。


もう、グータラしちゃお?


責めたってグータラしてたって変わらんし。




・・・って思ったら、



いや、それはいや!!!



もー動いてまえっ!!って思った。




ってことで、とりあえず有言実行しないと気持ち悪いから


勉強1問解いてから寝ます(笑)




ひでこさん、いいとこ突いてくるぜ★