大学時代の親友より



厳しい(というか、的確?)愛のあるご指摘いただきました♡




彼女は奈良で育ち、大学院で今東京に住んどります。





今日も東京、東京うっさい女でごめんなさい(笑)


騒ぎたい時期なのかな?




ま、とにかくね、




「ねーねー、東京行きたいんだけど。でも怖いんだけどー」って



軽いノリで彼女と話してたら





「まじめに期待しすぎだから~(笑)



みんみが京都に行ったときだって、ほんとの意味で楽しめたのって


数年たってからでしょ?



東京来たから、楽しい~♡ってでもないし、変わんないよ~


あっ、こんなもんか~って感じだよ。良くも悪くもさ。


だから京都に行く感覚で来たらいいんじゃない?



まじめに期待しすぎず、でも怖がる必要なんてなんもないしさ。




どこにいても、いやなこともいいこともあるし、


落ち込むことも楽しいこともあるし。



東京来たっておんなじだよ~」






ハハハ、うん、結構まじめに期待してんだろうね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



そうそう、そうなんだよね。


どこにいてもね、根本的なものは変わらんのよ~






私も初めて関西行ったときって、これからの生活に期待いっぱいで、


でも思ったより、こんなもんかあ。って思うことが多かった。



なーんだ。って。


思ったより関西人怖くないし(笑)



でも、関西人ってみんな面白いかと思ったらそーでもない人もいたし。

(そっちかい!)



一人暮らしって快適~♪ってのも数日で終わり、



快適さとさみしさ、味気無さと自由、どっちも味わって



あ~、思い描いていた大学生活は、案外こんなもんかいな、って感じでしたわ。





でも、


「こんなもんかあ~」から



踏み出せた一歩もあるんだよね。



京都生活を自分のペースで楽しみ始めたのも2年くらいたってからかな。


4年目とかは、ほんと楽しかった。


リズムが合う、っていうかね。



だから、



「こんなもんかあ」って




がっかりしてもいいや。




そのぐらいの気持ちで



ふらーっと



来てみたら?とのこと。




うん、的確♡




でも、迷ってるよー。




東京どーしよー日記(仮)は、しばらく続きます・・・たぶん。