今日は、かっこさんにカウンセリングしてもらいました(・∀・)





特に悩みもなく、かっこさんに会いたくて

話したくて、会ったのに・・・なあ。





なんかすごい扉、開けてしまった・・・のかも?

びっくりした。




手をお椀みたいにして、小さな自分が手の中にいるとして、

どんな顔してる?って聞くやつ、やったの。



あれ、ぢんさんもやるし、オープンでやってる人見てきたけど

全然しっくりこなかった。



っていうかね、どんな顔してるか、わかんないの。


泣いてます、怒ってます・・・って、なんでわかんの?って

ずっと疑問だったの。





かっこさんに「わかんない」って言ったら


小さいときの自分になんて言いたい?って聞かれて


「そんなに頑張らなくていいよって言いたい」っていった。


で、それを手の中の自分に言ったら、ね。



ムカムカムカ~~って、いやーな気持ちがする。



今の私が怒ってんの。



「どんな顔してる?」って聞かれて


「怒ってる。いまさらなんなのって怒ってる」って言ったら



泣けてきた。




あ~れ~?



まだ、なんか・・・ある?




うそーん。(iДi)





「みんみちゃん、パンドラの箱あったね」って


ちょっと、いや、かなり悔しいんだけどっ!(笑)




はーあ。早くすっとばして行きたかったのになー。




…でも、ちいちゃな自分にごめんね。



気づいてあげられなくて、ごめんね。


いつもガン無視してごめんね。


無理させてごめんね。


そう言ってみました。




今も、怒ってる、拗ねてるっぽいけど


小さな自分には思う存分怒らせて、拗ねさせてあげようと思います。






あと、お父さん、お母さんに言いたいことが



そのまんま自分に来るって言う…ね。




「好きにしていいよ」




って、お父さんに


お母さんに言いたかったの。




私に、好きにしていいよって



私が言ってるんだなあ。




失敗してもいい。


一人ぼっちになってもいい。


守ってくれる人がいなくて、さみしい思いをしてもいい。


都会の波にのまれて、沈んでしまってもいい。





…そうは言っても、そうなるのはイヤなんだけどね。



でも、それが怖くて動けなくてもいい。




動いても、動けなくてもいい。



動きたいなら動けばいい。


で、疲れたら休んでもいい。


動くの怖いまま、何にもできなくたっていい。



どっちでもいいよ。


好きにしていいよ。




これ、全部、お父さんとお母さんに


いつも言いたいな。と思っている言葉です。






それがぜーんぶ自分へ向かってくる。





その言葉が自分に向けられたとき、




あー、たぶん、家を出ちゃうだろうな。


都会へ行くだろうな。




と、気付いちゃった。




で、こえ~っ!!ヽ(;´Д`)って思いつつ



怖いまんまでいいや。って自分に言ってみた。






さて、どうなるのかな?


わかんないけど、




かっこさんは、すごくすごく、すごーくおかあちゃんって感じだった。


ため口で本音が出ちゃうくらい、安心するおかあちゃん。



優しい目の奥でちゃーんと見抜いてるけど、


全部は言わない。


けど、相手が気づくまで話を聞いてくれる。



おかあちゃん、おかあちゃんー。


ねーねー、今日こんなことあってね、って


台所で夢中でしゃべってた小さいころの自分に戻ったみたいに。



安心するなあ。




とりあえず、今の気持ち、書きます。




お母さん、東京、行ってくるね。



また、失敗するかもしんないし、実家に帰ってきちゃうかもしんないけど


そしたらごめんね。


大した覚悟も目的もないけど、行ってみる。



もしもダメだったとしても、許してね。