地元、郡山にオープンカウンセリングが


やっと、やっと!


来てくれました(≧▽≦)



車で10分で会場に行ける、夢のような2日間でした。



そして、すごい気づきもありーのなんの。



お母さんのこと、もともと好きだし、

何の問題もない、普通の家族だとおもってた。 




けど、拗ねすねだったんだな。




私はお母さんがだいすきで


一緒にいたいんだって。



私が飛ばした宿題は…ズバリ。



「甘える」だそうです。





お母さんに甘えてみる。



醤油とってきて~

もっとおいしいご飯ないの?

ご飯作りたくないよ~

お弁当作って


なんか甘いもの買ってきて~


仕事行きたくない~


色々わがまま言ってみる。

小出しにトライ中。



でも、ウザがりながらも

やってくれる。


まったく~、あんたはすきなものばっか食べて

すぐ寝るんだから。


って言われても

うん。まーね。


怒ってないんだよ。


前だったらこっちもむきになって

はいはい、やればいいんでしょってイライラしてたんだけど。



食べた後すぐごろん。

テレビ見ながら寝ちゃう。

洗い物しない。


少しずつ挑戦。



いそなおさんが言ってくれた言葉

「関西からこっちに帰ってきたのは、甘えるために帰ってきた」



そうだったのかあ。

甘える宿題やるためだったのかあ。


ほんとは帰らない手段も

家を出ていくチャンスもあったの。



でも、出て行かなかった。


それはね、お母さんに甘えたかったから。


そんなこと1ミリも思ったことなかったよ。



でも、いままでセミナーやらで勉強したこと

ぜーんぶ振り返ると…



やっぱそうなんだよ。


お母さん大好き。

もっと甘えたい。

べたべたしたい。

私だけ見て。

もっとほめて。


これなんですよ、根源は。

あー、気付いちゃった。



でね、親に対する拗ねは

人間関係に色濃く反映されてるんだなあ。



特に恋愛関係。



お母さんに対する気持ちは


彼氏に対しての気持ちに


めちゃにてる。



私だけ見て。

どこにも行かないで。

ずっと一緒にいて。





今までの彼氏は


すべて



ダミーですな(笑)



今日からマザコンですドキドキ



お母さんに甘えつくす。



マスターコースのお金全額ちょうだいって


言ってみよか?(笑)



こわーいΣ(゚д゚;)