マレーシア、日本での取材の様子が番組になりました。 | アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

2005年から2009年までの4年間、常夏のマレーシアで暮らしていました。2年過ぎた今でも、日本食は「ハレ」の料理でちょっぴりよそよそしく、アジア飯のほうが「ケ=日常」のご飯で、ホッとします。私にとっての食とは、味わいながら、みんなとつながることです。

~Malaysia Nihon Omoide~ 
先日のマレーシア・コタバルで取材された様子、東京でのマレーシアごはんの会の活動風景が、マレーシアのテレビ局NTV7(5月21日・火曜・19時30分~)にて放送されます。日本からは翌日よりインターネット(tonton)で視聴可能。

ちなみに、なおちゃんが匂っているのはブドゥ(魚の発酵調味料)、私が匂っているのはトンポヤ(発酵させたドリアン)。いい匂い~ばかりを連発しておりますが、ふたりとも臭いもの好きなのです。よかったら見て下さいね。

こちら予告編です!
http://www.youtube.com/watch?v=KsK1ic1K074&feature=youtu.be

アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき