高田純次さんがマレーシアをぷらぷらしてます! | アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

2005年から2009年までの4年間、常夏のマレーシアで暮らしていました。2年過ぎた今でも、日本食は「ハレ」の料理でちょっぴりよそよそしく、アジア飯のほうが「ケ=日常」のご飯で、ホッとします。私にとっての食とは、味わいながら、みんなとつながることです。

本日(10月21日)、BS12でクアラルンプールが特集されました! 高田純次さんのアジアぷらぷらマレーシア編#1の再放送。下の写真、高田さんの後ろには、クアラルンプールのシンボル、ツインタワーが見えます!

アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき


以下、オンタイムのつぶやきです。

#お~!高田純次さんが今、ブキビンタンのYoko'sの前を通り過ぎた!そしてウイスキーバーに座ってる♪

#高田さん、マレーシアをシンガポールと間違った~w(これはよくある言い間違えで、私も何度も言われたことがあります)。かわいい日本の大学生が現れた!山崎のシングルモルトが1杯RM41もする~。あ、そして、うさぎの電池で踊る人形ちゃん売りが(笑)。ブキビンタン楽しそう~~。

#マレーシアにいても、高田純次さんは高田純次さんなんだなぁ~。なんかすごくいいです!

#ジャランアローで、豆腐花いきました!高田さんの感想は…シンプルな甘い豆腐です。とのこと。日本人のかわいい女子たちと合流してアロー通りでタイガービール飲んでる~~。そしてバタープロウンがきたー!おいしそうすぎる~~!サテも、ワンタンミーも(マレーシア流の焼きそばと紹介されている)食べてる!

そしてあっという間に1時間が過ぎ、番組は終了。見終わって感じたのは、高田純次さんがマレーシアの空気にぴったりなこと。甚平姿でリラックスしていて、色んな事に興味を持って聞いていて、ちょっとテキトウで。いやまさに、彼の雰囲気はマレーシアそのものではなですか!

来週はペナンです。next Sunday topics is PENANG!! これも見る!10月28日、日曜日の夜21時より。BS12チャンネルにて。

ちなみに編集のお名前にマレーシアごはんの会に来ていただいたYさんを発見!マレーシアを特集して下さって、ありがとう~。