あ~びっくりした | アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

アジアご飯、とくにマレーシアご飯、時々つぶやき

2005年から2009年までの4年間、常夏のマレーシアで暮らしていました。2年過ぎた今でも、日本食は「ハレ」の料理でちょっぴりよそよそしく、アジア飯のほうが「ケ=日常」のご飯で、ホッとします。私にとっての食とは、味わいながら、みんなとつながることです。

ポンチョの形をした毛糸のマフラーを購入。着てみたら、びっくりした!手がでらんとです!!

首だけをすぽっと出すスタイルなので、袖がない。なので手がでない。そして、手が出ないということは、かばんが肩からかけられない!これって、ち、ち、致命的…たしかに、キャリアウーマンのポンチョスタイルって、雑誌で見たことないもんね…。ポンチョ着るときには、かばんはちっちゃいのしかダメなのね。このお洋服はあくまでも仕事用じゃないのね。おうのう!

こんなことも着てみないと分らんとです。人生は、トライ、トライ、トライですな。

ps: ほぼ日のハロウィン中継おもしろすぎ。糸井さんは天才だと思う。