。どれもとってもビュティフルだから

選べない、だからこの三つを買います🛍️



お買い物をしてくれたカップルは

スイスから来日です。


旦那さんはドイツ人、奥さんは🇨🇭🇩🇪

奥さんんは、ドイツ語、フランス語、ができ

日本語も多少話せます。


近々、帰国するので、皮のお手入れの仕方を

教えて欲しいという事で


翻訳サイトとを使って身振り手振りで説明しました。


(結構通じるみたいですよ)

ところで、フリーハンドはドイツの時計

ユンカースをあつかっているので⌚️


彼に見せると👨途端に笑顔☺️になりました。

彼のおじいさんが、第二次世界大戦の時

戦闘機のユンカースに搭乗していたそうです。


又 アイアンアニー写真を見て

これは物資を運ぶ輸送機で

丸くてゴロンとした形が大荷物を抱えて

帰ってくるおばさんの姿に似ていたため


みんなから通称叔母さんと呼ばれていたそうです。



なるほどね🧐

観光客さんから対面で色々な話が聞けるのは

ほんと❗️😀楽しいですね。