朝から気温が上がらず
弱い雨が降っています。
雪にならなければ良いですが⭕️

こんな時はちょっと意識して熱い煎茶と甘いもの🍵
と言う事で とらやのミニ羊羹になりました。🫕

これでもか!と言う攻撃的な甘さでなく
口の中で余韻を残す優しい舌触りです。

今まで小豆餡がが好きで🍡
他の餡には手を出しませんでしたが

一月に抹茶の羊羹を食べた時
初めて美味しいと感激しました🤩

とにかく和菓子は小豆餡と決めていたので
舌に小豆の味が染みていたようです。

なんで わざわざ抹茶餡を食べたか
理由はないのですが
とにかく美味しくて、目から鱗でした。

今では、抹茶や柚餡が食べたいと
思うようになりました。

年齢によって食の好みが変わると
言いますが、
遠ざけていた食物がテーブルにのる日も
近いかもしれません。🍖🍗