親父 | ARROWS ~50男の独り言~

ARROWS ~50男の独り言~

波騒は世の常である。波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は躍る。





けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を。水の深さを。



 

田舎の親父はもう90近い。
十五年くらい前に胃ガンの手術をして転移が見られるから医師から覚悟をと言われたがなんとその後、何事もなく過ごせていた。
だが、去年新たに胆管ガンを患い年齢的にも手術は難しく痛みを和らげる事くらいしか出来ないと言われた。
今年に入っても帰省して面倒をみてる姉によると、結構元気だったようだが、先日とうとう肺に転移したようだ。
今度は覚悟しなけりゃいかんだろう。
千葉から鹿児島までは遠いがなんとか休みを取って二、三日でも会いに行こうと思う。
せっかく克服したのにな・・・。





iPhoneからの投稿