当て逃げされて・・・ | ARROWS ~50男の独り言~

ARROWS ~50男の独り言~

波騒は世の常である。波にまかせて、泳ぎ上手に、雑魚は歌い雑魚は躍る。





けれど、誰か知ろう、百尺下の水の心を。水の深さを。



 

先月、職場で当逃げされた・・・。


これで3年前に続いて2度目だ・・・(-_-;)


ただ、今回はたまたま暇だったので、何気に外の方を見てたら、俺の車の横に停めた奴が


降りた後に少し挙動不振な動きをして、そのまま車に乗って出て行ったので、とっさにピンときて


ナンバーだけ記憶してすぐに車の方へ行ってみたら、ドアの部分がへこんでた!


現場は見てないが、状況的に今の奴だと思い110番した!


まあ、現場検証した警察官も見つかっても相手が認めるかどうかって言ってたが、


結局、その日のうちに相手が見つかり、相手方の車のドアのところの傷の位置などからして


間違いないだろうとの連絡があった。


向こうはぶつけたのを気づかなかったと言ってたらしいが、まず嘘だろう・・。


ただ、またそれで逃げた事に対して言及して、半分認めたような発言を覆されても面倒なので


修理代と代車代を払えば、逃げたことは不問にする事にした。



で、無事に二日前に修理が終わって愛車が戻ってきたのだが、その間の代車での1週間、


何が困ったかというと、その代車、今時カセットプレーヤーしか付いておらず、古いテープを


持ち出して聞いてたのだが、10年以上放置してたからほとんど伸びてて音がおかしかった。


車の中での一人ライブがカラオケ行けない今の唯一のストレス解消法なのに~^_^;



まあ、しかし愛車も戻ってきて、やはり乗りなれた車はよいね!


代車借りてる時に、雪が降ったので少しあせったけど(チェーンがない)まあ、なんとか無事に


通勤できてよかったっす!



3年前は犯人見つからず、いまだにそこは直してないけど、どうせだったらそこに当ててくれれば


よかったのにな~(笑)


でも、その年にtotoで高額当選したから、今年は期待できるかもね~!