先日、茨城県守谷市にある

Pilates & Conditioning Studioで

ピラティスレッスンを受けてきました。

Hanae先生がとっても可愛いドキドキドキドキ

 

(画像はHPよりお借りしました)

 

パーソナルレッスンというものを初体験。

素敵なスタジオで、

ピラティスマシンとも初対面でした。

手術台みたいでちょっとドキドキ。

 

以前に数回、別のスタジオでグループレッスンを受けたのは一年近く前。

なのに、身体の特徴も覚えてくれていて。

さすが、プロフェッショナル😍😍

 

私の最大の望みは。。。

腰がやわらかく動くようになりたい!笑

切実です!

 

そんな私の望みをかなえるべく、

腸腰筋周りをしっかり攻めていただきました。

 

肋骨のしたあたりを曲げる動きの最中に、

「ここを下、下、こっちの方向に

押しつける感じ~~!」


「ここだよ~~!」

といって、動きをぐいぐい~~っと

サポートしてくれたそのとき、

 

「むぎゅっっ」

 

と、身体の内部(たぶん筋肉?)が

今まで体感したことがない感覚で動いたのです!

 

「そうそう~!そっち!」

 

「こっちか!!!😲😲」

 

って思ったのは一瞬で。

 

 

あの感覚をうっすら覚えているけれど、

自宅で再現しようと思っても

全くできません😅😅なぜにー

 

一体、どこがどう動いたんだろ。

 摩訶不思議。

 あの感じ、ぜひ体得したーーい💡😍



 

Pilates & Conditioning Studioの

HPはこちら🎵

ブログがとっても親切で参考になります😊

https://hanaepilates.com/