ある日の晩御飯

スンドゥブを作り始めたのに、具材多すぎて辛めの野菜チゲに。

 

 

スンドゥブを作るときは、いつも適当。

豆板醤やコチュジャン、おろしニンニク、醤油などを入れて味付け。

いつも適当だから、味がぼんやりしちゃってただただ辛い味付けになっちゃうことも。

 

image

 

そこで最近はブライトをプラスするようにしている。

 

#追いブライト

 

 

コーヒーや紅茶などの飲み物だけじゃなく、料理にも結構使えるんよ。

 

 

サラサラ〜としているブライト。

入れてもダマになりにくくスッと溶けやすくて良い。

 

 

 

おうちで辛めのお鍋を食べるときに、一度は入れてみてほしい。

ブライトと入れると、味がマイルドになってコクがUP!すると思っている。

 

辛い味付けの時は牛乳などでマイルドにするといいっていうけど、

ストックしていないことが多いんよね。

ブライトだと常温で保存できるから便利。

 

 

 

冬はお鍋が美味しい季節。

美味しかったからまた明日も作ろうかな。

 

 

 

#PR #ブライト #追いブライトでコクうま

 

※記載の内容は個人的感想・見解となります。