今日も雨模様。

 

以前はボブヘアーだったのが、

なんだかんだとロングヘアの仲間入りに。

 

長くなればなるほど感じる髪の扱いにくさ。

 

ダメージに加え、もともと毛髪が細め×毛量多めなのもあって絡まりやすい髪。

特に襟足部分とかに毛玉のように絡まってることが多い。

 

そしてこの季節になると湿度のせいか髪の膨張が気になってくる。

何もしないと手触りの悪いまとまりのない状態に。

 

そんな髪に

まさかの「とぅる髪」体験をしてみた。

 

image

 

濃密Wオイル*配合。ダメージを集中補修して“つるサラ髪”続く!


fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル


わずかな傷みも探して集中補修する効果を搭載。

傷んだ髪1本1本のキューティクル表面のめくれを補修し、なめらかにコーティング。

 

 

オイルといえば重めの仕上がりのイメージで敬遠しがちだったけど、こちらは濃密なのに軽い仕上がりな絶妙なバランス。

 

image

 

お風呂上りの洗い流さないトリートメントとしてはもちろん、スタイリングの仕上げにも使える。

 

素肌感のある仕上がりにしたいときは、タオルドライ後の半乾きの状態の時に使用。

ウェット感のある濡れツヤに仕上げたい時は、乾いた状態で、ツヤを出したい箇所に適度重ね付けを。

仕上げたいイメージに合わせて使い分けられるのがいい。

 

 


パサついた状態

image

 


つるサラな状態



 


仕上がりイメージ(※個人差があります)


image

 

 

image

 

ヘアカラーをして1ヶ月半くらい経つと、髪色のムラが目立ちがちに。

ダメージがひどいとより色むらが気になってくる。

逆にいうとまとまったツヤを感じる髪になれれば髪色もよりきれいに見えるってこと。

トリートメントでしっかり髪のケアしてあげなきゃね。

 

 

 

*濃密Wオイル:ジメチコノール、ポリシリコーン-13(補修)

 

fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアオイル 公式ホームページはこちら

 

 

※フィーノ様のプロモーションに参加中

※記載の内容は個人的感想・見解となります。

 

 

 

 

 

 

クチコミプロモーションならトラミー