時間がある時は、スメレビューやヘアメイクさんの座談会などをyoutubeでちょいちょいチェックするのが好き。

 

発売になってから登場する頻度が多い気がするのがこちら

 

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド

使うほど、本物の「キレイな素肌」
カバーだけじゃない。極上つるん肌。
毛穴レス美容液リキッドファンデ
毛穴の奥までうるおいを届けながら、
フルカバーして、時間が経ってもくずれない。
使うほど、毛穴が目立たないつるんとつやのある肌になり
自信に満ちた、本物の「キレイな素肌」へ。

 

美容液配合で、名前の通り美容液を使っているような感覚で使えるファンデーション。

肌へのフィット感がとても良く、マスク崩れを気にせず使える使用感。

 

メイク崩れして欲しくないって日には手に取っている。

 

 

今回は2本目が手元に来たので2色を比較してみた

<ベビーピンクオークル00>

<オークル10>

 

 

<ベビーピンクオークル00>

ピンクみのある明るめの色

<オークル10>

赤みと黄みのバランスがよい、やや明るめの色

 

5色展開のなかで明るめのこの2色。

 

image

 

 

左)オークル10

右)ピンクオークル00

imageimageimage

 

色味はこんな感じ。

右(ピンクオークル00)の方が少し明るめ。

 

image

 

肌に塗ってみるとよりわかりやすいかな。
右(ピンクオークル00)の方が明るくてピンクより。
 
image

 

馴染ませると肌へキレイに密着して、自然な仕上がりに。

 

私の肌トーンだと、

右はほんのりトーンアップ。

左はジャストな肌トーンでナチュラルに肌を整えてくれる感じ。

 

image

 
ピンクオークル00は華やかな雰囲気にしたいときやピンクカラーを使うとき、
オークル10は健康的なフレッシュ感を出したいときやオレンジカラーを使うときに良さそう。
 
 
image
 
このファンデ、使うたびに思うのは、やはり塗りやすい!
ムラになりにくくスッと塗れる感じ。
 
肌の上にぽんぽんと置いて、ブラシやスポンジで伸ばすとよりフィットしてくれる印象。
 

こちらは化粧下地なしでも使ってOKなんだけど、

個人的にはマキアージュの化粧下地<ドラマティックスキンセンサーベース>を仕込んでる。

 

合わせて使うことで、より厚塗り感を出さずにメイクの崩れも穏やかになるのが狙い。

 

あと崩れにくくするポイントとしては、メイク前の保湿は重要!

私は夜のスキンケアよりも気持ち丁寧にしている。

 

寝る前に時にしっかりスキンケアするのも大事だけど、いろんな刺激を受ける日中対策として朝のスキンケアをしっかりした方がいいと思うし、そうするとメイク崩れやマスク荒れが軽減されるような気がしてる。

アイテムを変えるのではなく、同じアイテムの使い方を変えてみるのも一つの方法だからね。

 

image

 

マキアージュ ドラマティックエッセンスリキッド

余計な手間なしでお肌をつるんとキレイに見せたいって方には一度試してみてほしいな。
 
 

 

 

「マキアージュ」のキャンペーンに参加中


「マキアージュ」のキャンペーンに参加中[PR]
「マキアージュ」のキャンペーンに参加中[PR]