ニュージーランドのマヌカハニーとティーツリーは有名。

そのマヌカとティーツリーって同じ知らなかったよ。

 

Manukaがマオリ語

Tea Treeが英語

 

なんと。初耳

ひとつ学んだわ。

 

肌がもぞもぞ痒くなると吹き出物ができる予兆

PMS時期はもちろん、

最近はマスク生活のためか顎によーできおる

 

もぞもぞのタイミングで使い始めたのが

 

ティーツリーが配合された

アクネバリア・薬用プロテクトスポッツ

 

 

 

 

スポイドでとって手のひらに1滴

逆の指先でチョンチョンと気になる箇所に塗布

 

 

 

これをつけていると吹き出物の勢いが抑えめになってる気がする

 

スッと鼻に抜ける香りはスッキリ爽やか系

 

 

 

付けた部分は炎症を抑えてくれるのか

さらっと乾燥気味になるので塗りすぎ厳禁

ピンポイントで塗るべし

 

ほんとうにニキビ跡治り難い

この年齢肌、ターンオーバーサボってるよね

ひどくなる前にケアせねば

 

 

 

 

 

アクネバリア 薬用プロテクトスポッツ

 

石澤研究所 ファンサイト参加中