こんなに急にくるの?

なんで今なの?

どうして?


まだまだ聴きたかった。
まだまだ行きたかった。
とっても大事に思ってるものがなくなるんだって。
昨日聞いた。

音源としての形は残るとしても
生の音は聴けなくなる。


この虚無感はどこへやったらいいのか。


自分の節目の時に
何度も何度も聴いた。
いやになるくらい聴いた。

でもやっぱり大好きな音なんだ。
キラキラしてて、
幸せくれる、音。

それがなくなるって。
最後の頼み綱から振り落とされた気分だよ。
あの音で救われたこと、いっぱいあるのに。
なくならないでよ。

体で音を感じたとき
感動したのは、涙でたのは、生で聴けたという喜びだけじゃないんだ。
自分のこれまでと、あの曲たちが密接すぎて、実感して苦しくなったんだ。
嬉しいけど、嬉しい気持ちを超えるあの気持ち。
でもそれさえも、もう、なくなる。

最後、聴きにいきたいよ。
よりによって、私の誕生日。
誕生日なんて、もう、いらない。