25日、熊本帰ってきました。

高校の同級生8人の集まり
「東部地区連合会」の誕生会で。

もういい歳になると
全員あつまれることは少なくなって。
8人中3人結婚してるしね。

でも今回はそれでも7人が集まれた。

うれしい。

誕生会のお店は
駕町から3号線に向かったところにある
「シャバダバー」
http://www.hotpepper.jp/strJ000861661/

おしゃれな店内。
こんなお店前からあったっけ??

バーニャカウダー
サザエのなんちゃら
もろもろ(覚えてない)
美味しかったっす。
ビールがステンレスのグラスだったのにはびっくり。
(プロントもあるよね?そういうグラス)
冷たくて美味しく感じるんだけど
ほかの人がどんだけ飲んだのかわからないのが駄目ね。
宴会向きじゃない。

ピザもパスタも美味しかった。
気がついたら店内は満員で、結構人気あるんだな~。








んでその後は栄通りの
「フレスコ」
http://www.fresco-lounge.jp/

2時間で2000円の飲み放題があるのは嬉しい。
なんかチョコフォンデュを自由に食べていいってことだったけど
甘いもんそんなに食べない。。。

ドリンクの種類は多いし、
1杯1杯のレベルは高い。うまい。
雰囲気いいから、デートや合コンによさそ。

しかし11時からイベントがあるとのことで、バタバタとお店追い出されてしまったのは残念。

そこでもう帰ろうと解散。
まだ11時なのに、歳とったな~。





なんて考えてたら電話が。

「やっぱりまだ飲むよ!」

はい、もちろん行きます☆


場所はプールスコート通りの
「KIZUNA」

昔、帯山にお店があって
そのときにお世話になってたオーナーのお店。
イケメンが多いことで有名です(w

ま、気軽に入れるお店ですな。

行ったときは合コンらしき若者が延々とカラオケしてました。
ザイルとかザイルとか西野カナとかザイルとか。


ここでうだうだと話し込んで
1時ごろ退散。

昔に比べたら早く帰るようになったよね。

でもやはり落ち着くな、このメンバ。
それぞれの役割分担が自然にできてる。

あの中じゃ私は何もしてないな、ほんと。
(いつもかもしんないけど)
みなさま、いつもありがとう。


次は来月に結婚式で全員集合できるから楽しみ。
何着ていこうかしら。


そして途中に上通りでありえないくらいの人だかりが。
パフォーマンスしてたみたいだけど
なんだったんだろ?
仮面してる人もいた。
どなたかご存知?