先日、ふと地元に帰る。

ちょうど鹿児島からの友人も帰ってきてたので

ランチをしようと5人集合。



行ったお店は

熊本市野田の「魚座」

http://uoza-kumamoto.com/



アクアドームのちょうど真向かいのお店。


少し小雨のなか、外まで案内に出てきてくれた店員さん。

素敵。


メインが魚と肉と選べる、ランチB(1680円)を注文。


まずは前菜

サーモン×イクラ
日々常変化


スープ
日々常変化

パンは美味しくて黙々と食べ続けて、メインが出る前に食べ終わるという失態。

追加で注文しましたが。


本日の魚料理or本日の肉料理

友人の頼んだ肉の牛フィレ肉

美味しそう!


日々常変化


日々常変化

5人中、私一人だけ魚選択。

スズキだっけ?


日々常変化

んで最後のデザート。

3種類から選べて、名物?のショコラドームを選ぶ。

これにシェフが

日々常変化

シェフが温かいオレンジソースをかけに来てくれると・・


日々常変化
チョコが溶けましたん!!

中のバニラアイスが出てきております!

温かいのかな?と食べてみると、冷たい!不思議な感じです。

美味しくて、目でも味でも楽しめる。名物っていってたのもわかるな。

そんなこんなで、2時間くらい長居。

とっても居心地もよく、味も本格的なフレンチのお店です。


また機会があれば行きたいけど、場所が微妙に郊外すぎるんですよねぇ・・・。


----------------------------------------


久々に東部地区連合会(高校の同級生)とあったんだけど

やはり落ち着く。

気張らず、それぞれ、居心地がいい。

そんな友人に出会えたことはすごく幸せな事だと思う。


ひさしぶりにホッコリとした時間を。

ありがとう。