そして年始からもアクティブに。

阿蘇→市内(タワレコ)→鹿児島と動き回る元旦。

鹿児島は勢いです。

宿も行く途中で予約。

ノープラン!

着いたのは夜中だったので、そのまま就寝。


2日はのんびり天文館をプラプラと。


鹿児島といえば黒豚とんかつ!!!

という訳でお店を探してさまようが

目星つけてた3件とも閉まって・・・た・・・。

諦めたころに発見した

天文館の「六白」

http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0006475854/


ここで頼んだのは「キャベ丼」

これ↓


日々常変化-DSC_0033.JPG

でーんと乗ってるとんかつ。

これで「520円」!

六白豚のとんかつが520円!

安いです

安いですよ。

かなり満腹になりましたん。

(てかご飯多くて、食べきれず。少なくして、っていうべきやった。。。)

結局とんかつ食べて、高速に飛び乗り帰宅。

とんかつを食べにだけに鹿児島行った様子。

ノープラン過ぎると若干反省するも、

こんな弾丸ツアー大好き。

そんな弾丸ツアーはその後もしてるんだけどね。

それはまた後日。