明けましたね。2011年。


昨年は結婚式やらで環境の変化が劇的過ぎて

心が全くついてきてなかった気がします。

今頃、やっと、追いついてきた、かな?


年末、実家(熊本)へ。


29日の仕事が終わってそく熊本へ。

その日の夜は「東部地区連合会」の忘年会でした。

お店は上乃裏のお店へ。

口コミではかなり良くて、期待。

私が到着したのはみんなの食事が殆ど終わったころだったので

自分の分だけ追加注文。

・・・・・しかし、待てど料理来ず。

何度か呼びかけてやっときた料理は美味しかったけど

かなりマイナス評価。

・・・・うーん、もったいない。

また機会があればリベンジしたいな。たぶん忙しかったからだよね?


2次会は卓球バーなるものへ。

お店の真ん中に卓球台がデーンと。

卓球やり放題です。

しかしなぜか私は一度も卓球をしてない(笑)

たまたまお店に居た若者の相手してました。

ま、たこやき貰ったからよし。


日々常変化

久々に全員集合したな。

私の結婚式以来じゃないのかしら。

やはりこのメンバーは落ち着く。

それぞれさまざまだけど、ちゃんとそれぞれの場所があって

バランスが取れてると思うのです。



30日は部活の後輩と食事へ。

高校時代はマネージャだったりして。

マネージャーを『マネコ』と呼び続けて十数年。

久々な『マネコ会』です。


お店は日航裏の

「アシェット ドゥ キムラ」へ。

http://hironosuke.net/kimura/index.html


いい年なので、落ち着いた感じに。

今回は3500円のコース・・・だったかな?


ゆったりとしてて、

料理もおいしかった。


デザートもしっかりしてて、大満足。

てか全部食べきれなかった位、意外とボリュームがありました。


日々常変化

日々常変化

日々常変化

日々常変化

日々常変化

お店の窓からは熊本城が綺麗にみえて、よい眺めでした。

うん、ここはいざという時に使えるお店ですよ、男子諸君。


お店のHP調べて気がついたんだけど

ここって「ひろのすけ」系列なのかな??



そういえば熊本城が見えるお店で思い出したけど

「八(ハチ)」に最近行ってないな。

お昼はカフェで夜はバーになるお店。

上通りの長崎書店の上。

ここはかなりまったりできるので大好きなのです。

うわーーーーー、久々に行きたい!

帰った時に行けば良かった・・・。


cafe&bar 八(ハチ)

http://www.higonavi.net/shop/shop.shtml?s=1123



ちなみに携帯も地元で変えました。元職場にて。

スマートフォンの「LYNX」

いやはや、面白い。

しかしメールを送るのが劇的に遅くなった。

みなさま、メールがそっけない内容でごめん。。。