ふと思い出す。


昔の上司に

「(りねは)オールマイティーだから」

と言われた。


その時はなんでも屋ってこと?と受け取って

上司の評価ってそうなんだ、とある意味がっかりしたなぁ。

----------------------------------------------



本日、寒波到来。

福岡、雪でした。


会社の窓向きの席の為、(窓際族じゃないよ)

外の様子がよく見える。


一面真っ白になるくらい吹雪いて

と思ったら太陽出てるし。

そしたらまた吹雪いて・・・

の変な天気でした。


九州はいつもそんなに積雪ないから

珍しく雪降ると高速道路通行止めになるんだよね。

殆どのメーカーさん、商談に遅刻してきてたみたいだし。

帰る頃には雪降ってなくてよかった**


先週の日曜日

昼過ぎまでだらだらと過ごす。

そして3時過ぎに思い立つ。


「そうだ長崎に行こう!」


そこから準備して

高速のって

長崎市内についたのは夕方6時


とくだん何かをしに来たわけではないので

ぷらぷら。

そして発見!


長崎まちなか龍馬館

http://www.nagasaki-ryoma.jp/

入館料300円。


入るしかないでしょう!


中は近代的に

ビジュアル的に

展示。

龍馬が歩いたであろう道沿いの各スポットを紹介してあった。


亀山社中の中を再現してあったり

龍馬になりきって写真を撮れるのもあったり


日々常変化

後ろに立って顔だすと龍馬になれるそうです。


もちろんやってみましたが、顔がちっちゃく見えます。

顔だけ異常に小さい妖怪みたいでした。


その後は

思案橋ラーメン

http://r.tabelog.com/nagasaki/A4201/A420101/42000481/


ちゃんぽーーーーん


日々常変化


相方は爆弾ちゃんぽんを

たっぷりのにんにくが載ってました・・・・

臭いよ。



こちらのちゃんぽんは

私ランキング暫定3位に認定!!!


そして散歩がてらに

めがね橋方面へ。



日々常変化


日々常変化

やはり長崎は雰囲気がある。

好き。


時間も時間だったので

大好きな大浦天主堂をちらっと見て

帰途につく。


BGMはTHEE GREATEST HITS

車の中でテンションあげて

歌って

はしゃいでたら

鳥栖らへんで沈下しました・・・。


今度こそゆっくり長崎堪能したいんだけど

-----------------------------------



明日は女子会!

行こうと思ってた博多駅近くの

コラーゲン鍋のお店、潰れてた!!!!!!!