()はリクエストしたお題形式

予選は6問の順位を掛けたスコアが低い3名が勝ち抜け

 

Aブロック

・さとしき
・Jナカノ
・スポーツバッグ
・レン
・暴力装置
・特殊人間

 

さとしき(難解お題)
・聖母・悪女・オタクの人格を持ってる彼女と2泊3日のハワイ旅行に行って、あなたが彼女に殺されかけた理由

Jナカノ(現実では起きない状況で一言)
・「メロン」と書いた紙を土に埋め、翌日掘り起こしたら本物のメロンが出てきて一言

スポーツバッグ(セリフお題)
魚をエロい目で見てる大将が客に寿司を提供する際に言っていること

レン(神社)

・お菓子の国にある神社でやってはいけないこと

暴力装置(画像お題)

特殊人間(大喜利会)
・天国で開催された大喜利会に招待されたあなたがそこで見た光景

 

・さとしき 6×3×1×1×3×2=108→2位
・Jナカノ 6×4×6×3×6×2=5184
・スポーツバッグ 3×2×1×2×2×6=144→3位
・レン 4×6×6×3×6×4=10368
・暴力装置 1×1×1×3×1×1=3→1位
・特殊人間 2×6×6×3×6×6=7776

 

Aブロック勝ち抜け:暴力装置、さとしき、スポーツバッグ

 

Bブロック
・パシフィック
・田んぼマン
・丈希
・松三
・セントラルゲート
・及川広大

 

パシフィック(一言系)
・半紙で「米津玄師」と書ききった書道家が一言

田んぼマン(アホ山じゃない頭の悪そうなお題)
・トンカツを一口食べた後、ぶっ倒れて一言

丈希(セリフお題)
・建設会社のデータキャラみたいなヤツが言いそうなこと

松三(ドラえもん)
・「ドラえもんのアフレコ現場ってこんなに荒れてるのかよ……」具体的に現場はどう荒れてたの?

セントラルゲート(回答で喋れるお題)
・あまりに邪魔が多すぎるねぶた祭り

及川広大(ヤバい新入社員が要素のお題)
・落ちぶれた老舗おもちゃメーカーを倒産に追い込んだヤバい新入社員

 

・パシフィック 2×2×1×1×3×2=24→1位
・田んぼマン 1×4×2×4×1×1=32→2位
・丈希 6×4×4×4×3×3=3456
・松三 5×1×2×3×6×6=1080
・セントラルゲート 2×4×6×2×3×3=864
・及川広大 2×3×4×4×1×3=288→3位

 

Bブロック勝ち抜け:パシフィック、田んぼマン、及川広大

 

決勝

決勝は各ブロック1位と各ブロック2位のうちスコアが低いプレイヤーのリクエストお題を出題

 

田んぼマン(アホ山じゃない頭の悪そうなお題)

・あわてんぼうのサンタクロースしか歌えないカラオケ屋

パシフィック(一言系)

・人間がいなくなれば喋ることが出来るものの、自ら喋ることはあまりないぬいぐるみがいつも遊んでくれた子供と離ればなれになるときに子供にボソっと呟いたこと

暴力装置(画像お題)

 

・暴力装置 2×4×4=32

・さとしき 3×3×1=9

・スポーツバッグ 6×6×6=216

・パシフィック 3×2×4=24

・田んぼマン 1×1×2=2

・及川広大 3×6×2=36

 

大喜利点描:城西(第二期)

優勝:田んぼマン

準優勝:さとしき

3位:パシフィック