さて金沢2つ目の宿は

こちらのゲストハウスニコニコ




こちらも駅から徒歩5分ほどの場所

駅チカは楽よねウインク


お部屋は2段ベッドが2つの男女ミックスドーム👫






男女ミックスドームが日本でOKな時代がやってくるなんて!!


といっても、今夜この部屋に泊まるのは、私の他に女子1人

ミックスにはならなかった😅


共有スペースのキッチン、リビング





ここはこの前のゲストハウスよりもアットホームな感照れ


前の所より、よりバックパッカーに近い感じ


フリードリンクもあるよ🎶





シャワーは、ミラブルバス🚿
髪サラサラになる!!
家帰ったら買おうかな。。。🤔

↑画像暗かった😅




スラムダンクは海外からのお客さんの多いゲストハウスには必須よね😅

同室の子はマレーシア人の女の子、いや女性💦

彼女は世界中1人旅しているらしく、今まであったハラハラした体験話が面白いのなんのって爆笑

なぜか日本でも何かしらのトラブルに巻き込まれていて、これぞ1人旅!!って話ばかりで、面白すぎる!!🤣

で、翌日はフランス人の男の子も加わって、また皆でゲラゲラ大笑い🤣🤣🤣

ほんと、ゲストハウスって楽しいわぁ😄

ちなみにこのフランス人、輪島塗の箸を買いに輪島へ行くと言っていたけど、あの焼け野原を見て、たぶんショック受けるのでは、、、、😢
一応、『能登は今、大変なことになってるよ』とは言っておいたけど、、、

まぁ、きっと自分の目で見れば、これから出会っていく世界中の旅人に伝えてくれるはず😄

マレーシアは夫と二人で行った唯一の海外 
あっ、まだ結婚前だったわ😅

ゲストハウスでマレーシア人と濃い時間を過ごせるなんて😊
夫が出会わせてくれたのかな照れ

さっ、明日もボラ活頑張ろう!!💪💪💪

悲惨な現場をずっと見続けているとメンタルやられるし、モチベーション保つの難しい

そういう意味でも、ゲストハウスでの異文化交流の一時は、私にとって活動のエネルギー源になっています😉

昼間はボラ活、夜は宿でこんな感じ。。。
ブログ更新が追いつかない。。。😱😱😱