再び能登半島へ


今回はボランティアセンター(ボランティア受付&活動の拠点となるところ)も、珠洲、輪島、七尾など、能登半島の幾つかの地を巡りますニコニコ


宿も里山空港のベースキャンプに加えて、金沢市内にも宿泊


でも、ホテルではなく、ゲストハウス、前回、金沢は外国人が多いとわかり、せっかくなので、ゲストハウスで異国色を楽しみます照れ


変化がないと面白くないので、今回はバックパッカー気分も混ぜ込みました😁


さっ、出発です


まずは神奈川から金沢まで、ボランティアに入るまでのレポです




夜行バスで22時に横浜を出発




月が恍惚と輝く夜


横浜からの夜行バス乗る時は、だいたいマックで夜景見ながら腹ごしらえ


今回のバスは
横浜→東京→大宮→富山→金沢→福井行
なので、けっこう乗ってます


朝8時に金沢到着

金沢駅プラプラしてたら発見!!
2000円札使用の両替機爆笑


まっ、使えないよね

ランプ消えてるわ


2000円札!!

あれ、なんだったんだろ

一瞬で世の中から消えたわグラサン



朝6時出発のボランティアバスには間に合わないので、この日は金沢でプラプラします


まずは、近江町市場で、朝から寿司三昧

右から左まで全部   !!😁

一度言ってみたいやつ





言えない。。。代わりにこれ



オススメを右から左まで全部頼んでみました😄







ノドグロよりも

ガスエビよりも

炙り能登牛よりも

ふぐよりも


生とろさばが、1番美味しかったなぁ~~😄


能登産生牡蠣も食べちゃうよチュー




案外サッパリしてるのね




いきいき市場


ブリ、エビ、美味しそ~~
ラブラブラブ


地元の人に教えてもらった人気食堂

市場外、奥にひっそりあるんだけど、、、


地元の人で行列



前回食べられなかった

糀パーク




醤油ソフトクリーム&チーズケーキ

頂きまぁ~~~~す😄








糀で有名なお土産なので、味噌汁もテイクアウトして飲みました
身体に染みました、美味しかった


その後は金沢フェリーターミナルで、まったりニコニコ




金沢駅に戻って

夜はボランティアで知り合った金沢在住の方と居酒屋で、語り合います😉








能登のお酒を飲んで


飲みまくります爆笑


このお造り、ヤバ!!
美味しすぎた!!


鯛がめっちゃモッチリしてる!!!


いっぱい楽しんだ後はさっさと宿に戻り

翌日のボランティアに備えます


宿は駅からすぐ、鼓門の目と鼻の先のゲストハウス



ナチュラルテイスト

いちいちお洒落ですわおねがい



部屋はカプセルホテルのキャビンタイプ




アメニティーなどは、外国人に今人気の無印良品





共有スペースには、外国人が多く、色んな言語が飛び交っています




挨拶は『Hi!!』

いかにもバックパッカーに泊まってる感じで懐かしい


まっ、海外のバックパッカーはこんなにキレイじゃないけど、、、😅


フリードリンクコーナーにはドリップ式のコーヒーもありました




さっ、明日からはボランティア


早く寝なくちゃ!!!