お正月2日目は

大作業えーん


毛ガニ~~~~!!

義父の一周忌の香典返しで送られてきました😅

香典返しをお正月に頂くのもなんですが、、、

カニ解体、初体験の私にとっては
どのくらい時間がかかるのか未知なので
休みの日にゆっくりやった方がいいよね~~

ってなわけで、正月に法事の品を頂くことに。。。

今年は実家にも行かないから、これ夫と二人で食べるのかぁ~~

夫はカニ好きだけど、私は別にそこまでじゃないんだよね、、、、😅

送り主と命を捧げてくれたカニさんには大変申し訳ないんですけど、、、、🙏

正月にカニ解体が待っていると思うと、憂鬱ショボーン
正直、送られてきた日からずーーっとプチストレスでしたわ

かといって、頂かないのはもっと申し訳ない

さてと、やるか!!

意を決してカニと向き合います爆笑

甲羅のトゲトゲがさ
怖いんだよぉ~~~えーんえーんえーん

目標は作業終わるまで無傷でいること

同封されてた説明書見ながら解体

痛!!アセアセ

やってもうた悲しい

はい、出血!!うずまき

ビニール手袋してたけど、無意味だね

カニのトゲ、あっさり貫通してくるわ


あ~もう!!夫の好きな食べ物だもん!!ムキー
夫がやればいいじゃん!!ムキームカムカ

って言ったところで、夫はいないしさ。。。ショボーン

ふん、いいさ、いいさ、私しかいないんだし、やるしかないか!!

絆創膏貼って進めます


解体完了~~~🙌🙌🙌🙌🙌


お皿に盛って


身は昨年取り寄せた醤油&ポン酢
カニ味噌は日本酒を垂らして
いただきます🍶😋


朝から日本酒

箱根駅伝、青山学院の激走りっぷりを視ながらカニ三昧かに座かに座かに座

夜はドラマ(義母娘)を視て、未亡人の思いにどっぷり浸かりえーんえーんえーん

正月2日目終了です