旅の記事を何個か溜め込んだままですが😅、今回もタイムリーなネタです。

が、今回は近場なので、プチひとり旅ならぬ、プチプチひとり旅です。ニコニコ


5月はまだ暑くない。そして天気予報は、晴れ!!

思い立ったが吉日爆笑

どっかにでかけよう!!ひらめき


取り敢えず、空いてるホテルを予約。

今回は、近場のビジネスホテルでのんびりするのが目的おねがい


泊まったのは、神奈川県の相模原


夕方チェックインするとして、昼間は何するかなぁ~~と思ってまず向かったのは、、


湘南台駅から徒歩2分


53's noodle


やっぱり食だよね爆笑



時刻は土曜日の11時10分


ラーメンでブレックファスト口笛


人気店ですが、テーブル席でもokとのことなので、お一人様窓際をゲットチョキ


オシャレな店内

ハンガー揃ってるアセアセ

美しい😌




びっくりびっくりびっくり


犬が首吊ってる!!


あ、、、木にぶら下がっているだけね爆笑


さぁ~てと何頼もうかな。。。





口コミで、初めての人はまずは醤油で、、、って書いてあったけど、

トマトまぜそばも美味しいらしい、、、


茶塩ラーメンとやらもあるらしい。。。


で、悩んだあげく、オーダーしたのは

これ、





新玉ねぎラーメン




これ、本日の限定ラーメンで、スープはコンソメ、洋風ラーメンですが、

トマトも入ってる!!


昨日でも明日でもなく、今日だから頂ける限定ラーメン


運命です‼️ラブラブ


いただきまぁ~~~す


コンソメスープのラーメン、不思議。。。です。


フランスパンが、玉葱の旨味を吸い込んでいて、まるでオニオングラタンスープを飲んでいる感じです


肉は、チャーシューではなく、ローストビーフ




このローストビーフ、うまっ!!

単品で頂きたい!!


で、麺は、平麺です。

このスープにこの麺が果たして合っているのか、、、、

正解がわかりません。。。


味玉はトッピングで追加




味玉に染みこんでいる醤油の味が、本来のこのお店の醤油味なのでしょうか。。


ちなみに、醤油ラーメンは、生姜が香るこちらもオリジナル溢れる味となっているようです


こちらも気になったので、オーダー





ミニチャーシュー丼


これはなかなか濃い味です。


豚の脂が、山椒、ネギ、ゴマ油の香りでまろやかになっていて、美味しゅうございます。


山椒の香りが強いので、離れて置かないと、ラーメンのコンソメの風味が消されてしまいます😅




ところで、このレンゲの下側についている突起は何のためなんでしょうか?


滑り止め、、、とか?


でも、持ち手の反っている部分的は、丼の縁に引っ掛かるから、滑り止めなんていらないし、、、



どなたか、答えをご存知の方がいたら、教えて下さ~~い気づき


このお店のBGM


プリプリ、大黒摩季、米米CLUBとか、、、オバチャン世代には懐かしい曲ばかり、、、


食べ終えてしばらく、ポケ~~と外眺めながら、若かりし自分を振り返ってしまった。。。


店員さんが、丼を下げに来ちゃった。

忘れてた!!人気店だった!!

ポケ~っとしちゃってごめんなさい。えーん


ちなみに窓の外は



昭和な感じです


さて、お腹も満たされたので、次の場所へ移動します指差し




一つだけご意見


このお店

木のドアが人が出入りする度に、バタンピリピリとすごい音が鳴るので

、なかなか落ち着かない!!


そこだけは改善してほしいですダッシュ