10時のおやつに、深海魚バーガーをいただいた後は

 

こちら、「うお亭」さんで深海魚のお寿司をいただきますよだれ

 

 


11時に入店

 

ランチです口笛

 

日曜日の11時、まだお客さんはチラホラ

 

職人さんもお暇そうです

 

回転寿司だけど、回転していませんね不安

 

席に着くなり、店員さんがお茶の入れ方とかオーダーの仕方とかとても丁寧に説明してくださり、心地よい接客にいい気分😌


 


さぁ~てと、深海魚オーダーしますよ上差し

 

左からひげだら→げぼう→でんでん



まずは、ひげだら

 

これはやっぱりタラですね

繊維質でシコシコ、歯ごたえがあります

 

げぼう

脂がのってます、味もほどほどに感じます

 

でんでん

これが一番脂がのってますね

 

この三つの中だったら、一番げぼうが好きかなニコニコ

 

ちなみにげぼうは、生前はこんなお姿ですびっくり

 

なかなかグロテスクでございます


 

さて、続いては駿河づくし(めぎす、鯵、どんこ、生桜えび、生しらすの5貫セット)

 

 

めぎすはさっきハンバーガーになっていました

 



 

どんこ

これも脂がのっていますが、でんでんほどではないですね。

 

 
 
 
 
 

こちも深海魚なのね

 

 

私の中での深海魚ランキング

 

1位 げぼう

2位 どんこ

3位 でんでん

4位 めぎす

5位 ひげだら

 

でした

 

生桜エビは駿河湾ならでは、我が家のある相模湾では食べられません。生桜エビって柔らかい

生じゃない桜エビって、髭が硬くなってるけど、生桜エビは柔らかい

そして甘い


生シラスは相模湾でも名物なのでたまに食べますが、うお亭さんのはより新鮮でおいしかったです。おねがい

 

うお亭さんのお寿司は、どれも肉厚でボリューミー、食べ応えありました

 

それにしても、深海魚って白身魚といえば、それまでなんだけど、脂ののりかただったり食感だったり、各々微妙に違って、なかなか奥深い。知らんぷり

 

さて、お昼ごはんの後は、おやつ食べに行きます

 

頑張れ私の胃袋よ滝汗

 

帰る前に、沼津で食べたいものがあるのです

 

貪欲に行きますよ~~ニヤニヤ

 



只今、久々の遠出

海外行くより遠い東京😅

父島&母島

青い海、大自然からパワーもらってます照れ





花粉からの脱出
鼻呼吸できてます😆