沼津へ到着し、そのままチェックイン

 

「そうだ!!沼津へ行こう!!」と急に思いついて予約したホテル

ふつ~~のビジネスホテル

 
 

受付の女性二人とも、日本人じゃない

 

アジア系だけど何人だろう?

 

私の前にチェックイン手続きをしているカップル

 

何やらトラブル。受付の方、カップルに記入してもらった宿帳、紛失してしまったらしい

 

かなりテンパってるびっくりうずまきうずまきうずまきうずまきうずまき

 

結局カップルには、「探しておきます」と言い、次に並んでた私のチェックイン手続きへ。。。。。

 

そして、私にもトラブル。全国旅行支援利用したのに、普通価格で予約されていたらしい

 

奥に行って、色々チェックしてきて、なんとか割引プライスになりました

 

共通クーポン、土日だからたった1000円分だけど、一応いただきます。お願い

 

さて、お部屋は

 

 

また青い部屋

 

昨夜も青いカーテンだったし、

 

青、青ですな

 

なんか落ち着く😌

 

好きな色は?と聞かれたら「青」と答える私

 

夫が亡くなってからグレーとかモノトーンとか、シックな色を好んでいたけど、本当は青が一番好きだったし、よく、人からも「私のイメージカラーは青色だよね」と言われていたのを思い出しました

 

なんか、青色を好きだった頃の私を思い出して~って、神様が教えてくださったのかな

 

1時間ほど横になってのんびり

 

まだお腹がいっぱいだし、明日はたくさん食べるので、今夜は軽いもので済まそう

 

夜のお散歩に出たものの、食べたいものは見つからず。。。。。



結局スーパーで巻きずしとスイーツ買ってお部屋で食べることに



静岡の焼津の鰹だし使っているから、いちおうご当地の総菜ってことで。。。。

 

いたって普通の巻きずしです。

お~~~い

鰹だし????

どこいったぁ~~

 

鰹だしはあくまでも脇役、隠し味だしね

 

目立ってはいけないけど、無いと何か足りないと感じる

 

人間関係もそのくらいが丁度いいんだよね😌

 

前に仕事をバリバリする先輩が言ってたな

『出る杭は打たれる。出過ぎた杭は打たれない』と

 

私は出過ぎた杭にはなれないなぁ。。。

 

出過ぎず、打たれず、でもそこにあるからこそ、支えとなっている

 

そのくらいでいいわニコニコ


 

この豆乳ドーナツ、なかなか美味しい

 

クリームが豆乳だから、プリンプリンしている

 

けっこうボリューミーなので残りは明日の朝ごはんにしよウインク

 

アルコールは

 

駿河湾深層水の塩使用

 

 

 

製造者は京都だけどね。。。。。えー

 

土曜日か

 

特に見たいテレビないしな。。。。

 

しいて言うなら

Nキャスターの三谷幸喜と安住アナのかけあいくらいかな

 

さっさと寝よっとふとん1

 

おやすみなさいzzz