我が家は坂の上にあるので、夏になると打ち上げ花火が見えます。

今日はどこの花火かな~~と、打ち上がっている方向とスマホの花火情報を照らし合わしながら、ビールで鑑賞!!

これ、毎週末の楽しみになっています。

2年前の夏、ささいな事で夫婦喧嘩をしてしまったその日も花火大会。ベランダからは2ヶ所で打ち上げ花火が見えました。

夫も私も花火をチラチラ気にしながらケンカ(笑)

花火好きの私達は、ケンカより鑑賞。

観たい衝動を抑えられず、ケンカは一時休戦。

ベランダに出て右側の花火を眺める夫、左側の花火を眺める私、、、お互い無言で鑑賞。

花火が終わったら、再戦するもお互いトーンダウン。

結果、自然と仲直り。

ケンカのイライラも花火と同じ、パッと開いたら、スッと消える。

私達の夫婦喧嘩はいつもそんな感じだったな~

また、一緒に花火観たいな。

また夫婦ケンカしたいよ。