夫が亡くなってから、一度も風邪をひかない。うたた寝しても、風邪の人の隣にいても、ひかない。ひけないのよね。

今まで、人は、疲労していると抵抗力が弱くて風邪をひくものかと思っていた。事実、そうだった。

でもそれって、家族がいたり、面倒見てくれる人がいたり、心配してくれる人がいたり、風邪をひいても許される環境にいるからなのよね。

常に気を張っていなければ生きていけない精神状態の時は、風邪をひくことさえもできないのね。

そうは言っても、連休入った途端、謎の発熱が起こり、発疹が出たり、、
どんだけ、普段気が張っているのか、、、


普段風邪ひけるって、けっこう幸せな事なのね。って変に悟ってしまった。。

あ~~風邪ひかせてくれよ~~~~