Google AdSense(グーグル・アドセンス)とは? | やりたい事は全てやれ!~0円起業プロジェクト~

やりたい事は全てやれ!~0円起業プロジェクト~

当ブログ「やりたい事は全てやれ!」は僕が、皆さんが諦めかけてたやりたい事を実現する為のログです。
基本的には、金銭的に裕福(RICH)よりも時間的に裕福(TIMERICH)になりたい!
そう思っているサラリーマンのブログですw

さてアドセンスを始めてみようという事で

いろいろ調べていました。

Mr.見切り発車の僕でも一応は事前に調べていますw



そもそもアドセンスとは?

って事なんです。



■Google AdSense(グーグル・アドセンス)

グーグルが世界各国で提供しているクリック保証(報酬)型

(PPC:Pay Per Click)のインターネット広告サービスで、

アフィリエイトプログラムの一種です。

このサービスを利用することにより、

サイト上において表示されている

グーグル提供の広告がクリックされると、

サイト運営者に報酬が支払われます



ようはグーグルの広告ネットワーク(ASP)

という事です。

グーグルの他にもA8NETやバリューコマースと

いったASPが多数存在します。



でもやるならやっぱりアドセンスが良いと

思います。

なぜならば、クリック単価(報酬)が高い事!

そしてサイトコンテンツの内容やテキスト、

ユーザーの検索情報から自動解析して

関連性の高い、適切と思われる広告を

自動的に配信・表示してくれるのです。



しかしデメリットもあります。

まずコンテンツの内容の審査があって、それに

通らないと掲載が出来ないです。



類似しているコンテンツやアダルト、

世の中的、通俗的にヤバイと思われるコンテンツは

まず審査が通らないと思います。



ではアドセンスを始める上でまず

最初に何をすべきか?



それはコンテンツの内容を考えてると

いう事ですね。



いくらアドセンスサイトを作ったところで

アクセスが集まらなければ何の意味もありません。



さてどんなコンテンツにすべきか?

さ~みんなで考えよ~う!

てかふるっww


続く


■サラリーマンブログ
ブログを読んで頂いてありがとうございます。
出来れば1日1回の応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村
↑   ↑クリック↑   ↑
・1日1回の応援よろしくお願いします!