経済が   ヤバイ  

 

 

 

 

まあ  もう 日本が   マジにヤバイ んだけどさ

 

もう  マジなんだぜ

 

 

 

 

 

 

今の 景気の悪さ   

コレは 確実に 政治の責任だよ

 

 

 

でも 日本人て民族は 我慢が得意だ

 

お上が 言えば    黙って聞いて     耐える 

 

 

 

 

美徳 ?

 

美德も過ぎれば     モノを知らなければ

 

 

愚  だよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失われた30年  て   よく 聞くだろ?

 

 

30年 衰退して  給与も 上がらねえ国

 

日本

 

 

先進国で  紛争も 戦争もしてないのに  だぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

『ジャパン・アズ・ナンバーワン』   

 

かつて  こう言ったのは      ぎゃー人さんだぜ     

 

エズラ・ファイヴェル・ヴォーゲル て 社会学者

 

 

 

 

 

世界に 名を馳せた 日本は       

 

今や  地に堕ち       つつある

 

 

 

何でや?

 

政治が  悪いからさ

 

 

 

 

 

で   

財務の ショーーーー  が    

 

頭クソいいはずの  奴ら が

 

 

 

 

 

実は

 

メチャメチャ   頭悪かった   て   話だ

 

 

そんだけやねん

 

 

 

  

 

 

 

 

 

“Safran official 絵師ニテ候”   

ヒッピーテイストな 彼女もいい

 

 

🚬

 

 

 

 

 

 

 

こうゆう話は このアメブロでも

専門で書いてる人が おるだろう    けど な

 

が 

 

 

 

オレは  オレのレベルで    

より    平たく  書いてみっか    と トライしてる  

 

 

が  

もう  面倒になってきた

 

 

 

 

 

物事て  ホンマに 少ーーし  の 差です   

 

知る   知らない   てのは

 

 

多少だ ホンマに     

 

 

 

 

 

 

たしょーーーの   意識 を  持つだけで 

 

 

ちょい   勉強すると  

 

 

 

おおー  マジかよ   て 世界が すぐ見える

 

 

 

 

 

それには さ

 

 

 

 

唱える人  教える人 が      まず  有能である事だ      

 

 

 

 

今なら  本、  論文、  ホームページ、  

YouTube    で  事実が   見れるんだわ

 

 

情報の民営化さ

 

 

 

 

だから その気にさえなれば

 

タコにでも  理解出来るんだわ

 

 

 

 

 

🚬

 

 

 

 

 

で   オレも 今回は

 

自分で得た   二次的 、  いや 一次だな   その情報を    

 

なるべく分かりやすく

 

 

 

 

 

あの子に 褒めて貰える様な  記事を  書いてみても 

 

いんざスカイ?

 

 

 

と  やり始めたが、    言いたい事が 多すぎて

まとめるの が    難しい

 

 

 

 

 

オレは有能じゃねえからな    長えぞ

 

 

文字読めない奴は   勝手に 飛ばしてくれ

 

 

 

 

 

🚬

 

 

 

 

 

 

此処に 経済学者のYouTube 貼れば  早いんだが

 

その ワンクッション   を

 

 人は 中々見ない

 

 

 

 

だから    オレが 受け売りで      

 

 

この不景気の理屈を怒りに変える 裾野の開拓に    

 

多少の 貢献を       

 

 

 なんてな

 

 

 

 

 

🚬

 

 

 

 

 

インフレ は  分かるよな?

 

 

インフレには 2種類あんねん

良いインフレ   と   悪いインフレだ

 

 

 

 

 

今は 悪い方の インフレ  “コストプッシュ型”   てヤツや

 

コストが 上がってるだけ で

 

利益が 上がってねえ

 

 

 

 

 

なのに だ  キッシーは  企業に 賃上げせえ 言うだけ

 

アホか

 

 

 

 

あー  やっぱ   面倒臭え無な、  

そんな細かい事から 説明しても誰も読まねえ  し      

 

オレの出る幕じゃ無い

 

 

 

 

 

もっと 端的にいこ

 

 

 

 

 

とりあえず  

 

下の 色付き文字の    2つだけで

じゅうぶん  分かるわ

 

 

 

 

 

 

 

何故   政治が  経済が 

 

こんなに アカン  のか

 

不景気が   30年も    続いてんのか 

 

 

 

 

 

 

 

『 誰かの赤字 』 は

 

『 誰かの黒字 』 な  わけよ

 

 

 

 

 

 

   

財務のショーーーー は    ずっと  慣習的に な     

 

経済政策を間違えてきたんだわ

 

 

それは

 

政府の 財政黒字 を絶対 !    でやって来たのさ

 

 

 

 

 

それを するには

 

オレら 民間 を 赤字にしないと    そうならないのよ

 

上の色文字の 通りさ

 

 

 

 

 

 

で さらに コレだ

 

 

 

 

『政府の収支』+  『民間の収支』+  『海外関係の収支』=  0

 

 

 

 

コレが その  式だ

 

基本中の基本     です って

 

 

 

 

 

 

 

☠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『積極財政』  を やらねえと ダメなんだわ

 

 

 

 

今まで ずっと  締め付けてきた  緊縮財政 で

 

それで 

 

 

日本は  このザマです

 

 

 

 

 

国は  積極的に 支出を増やさねえと ダメなんだわ

 

 

 

 

 

政府はな   何かやる場合に

 

 

 

“  まず 財源どうすんだ ? ”           て  言うわけさ

 

 

 

 

“ 税収がねえと 出来ねえ”         て言うのよ

 

 

 

 

此処から 既に  金の  本質が分かってない

 

 

 

 

超有名大学出た人間が  揃いも揃って 間違えてる

 

超 専門家であるはずの立場の人間が  間違えてるから

 

 

 

 

そりゃ 不景気がパネエ    もう 後がねえ始末だ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☠️

 

 

 

 

 

 

 

 

「スペンディング・ファースト」

 

 

て 

言葉   貨幣の概念がある

 

 

 

 

 

先に 政府の 支出 だ    

 

それがあって    

物事は 進むんだわ

 

オレら 国民が 税金納めるが     先じゃねえのよ

 

 

 

 

 

でも  ずっと オレら日本国民てのは

 

この国は   借金をめちゃくちゃ背負ってる  とか 言い聞かされてきたろ

 

 

 

 

 

国民1人あたり 

 

 

ウンゼン  ウンオク  ウンチョウ 

 

借金がある みたいな     

 

クソ呪詛を     何年も何十年も    言われ続けてきただろ

 

 

 

 

 

 

 

国の借金が ウンゼン億だ 兆だ

 

 

税金がねえと  国が動かない とか      

 

 

 

 

 

 

 

 

全部  嘘っぱちだぜ

 

 

 

 

 

自国で 通過持ってる国 てのは  

 

 

 

 

国債

 

通貨  を  刷れるんだよ   

 

 

 

 

 

 

だから 返せねえ借金も   クソもねえ のさ 

 

 

金 刷ればいいだけだぜ   

 

お子ちゃまの遊戯のレベルみたいな話 だろ

 

 

 

 

 

    

 

マジだぞ

 

MMTとか 知らんがな

 

 

 

 

 

 

国民は      国から  通貨 を受け取って

 

 

初めて

税金を納めることができる  わけです

 

 

 

 

 

 

うーん  オレは もう

 

スゲエ理解してんだが   、  

 

 

 

 

 説明 やっぱ    難しいな   🤨

 

 

 

 

 

 

とにかく   今の不況は  デフレん時に

 

 日銀の 愚策で始まり

 

今に至る

 

 

デフレなのに  消費税上げ続けたんだぜ    経済の常識無視だ

 

 

安倍さんは 結構勉強してて

不況の原因  分かってもいたらしいぜ

 

 

だから  ザイム真理教  とか  て言われるわけさ

 

頭いいはずの 財政扱ってる人間達が  

 

 

 

 

大いなる間違いから  脱する事が出来ねえ

 

 

 

 

言わば

カルトです

 

 

 

 

 

 

☠️

 

 

 

 

 

“Safran official 絵師ニテ候”  

 

 

 

 

ダメだ な       こんな記事じゃ

彼女に褒めて貰えねえ    、

 

 

 

 

 

 

 

🐢

 

 

G スポットの 探し方なら  もっと説明出来んだけどな

 

 

 

 

 

 

☠️

 

 

 

🚬

 

 

 

 

オレは 著名な経済学者 アナリストが 言ってる事

なぞっただけ

 

経済アナリストの  “ 森永康平 ”

 

スゲ 有能な人だよ     いや 普通に考えれる人だろ

 

 

この人の話聞いて 今まで 色々見聞きしてた何故 が 

 

繋がったわ

 

 

 

コレ見る気力あれば 全部分かる     オレの記事など意味ない

 

 

 

 

🐈‍⬛

 

 

 

 

🚬

 

 

 

 

声 メチャカワイイやんけ 

 

揺れて走れんとこも見せたら 

閲覧数 などは アホな男達で 爆上がると思うぜ w

 

 

🪷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌞

 

 

 

 

good morning 

 

Baby 

 

 

Babies 

 

 

 

 

 

キミへの 最適を  探してる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🐾