“色々”って表現、なんかイラッとしません?

しますよね?

分かります濁す系だから余計にイラッとする感じ
でもね、色々なんです。



愚痴グチと答えの無い意味不明な内容になると思いますので気が向いた方のみ読んで下さいませ。





今日はウザい系の
たのサンです。🐖





夫婦関係が少しずつ元に戻り始めた最近
ゆっくりゆっくり前の2人に戻ろうと
止まることの出来ない子育てを2人で協力し合って頑張っています。

2人の気持ちが同じレベルまでのバランスを保つ迄は
もう少し時間がかかるけど

小さな喧嘩もしつつも上手く持ち直せるようになってきた最近


1ッの問題が緩和されてきてから
ドッと違ったストレスに悩まされる毎日

いや、悩まされていない

自分自身の受け取り方に疲れる。



韓国生活が長くなって来ていて
日本一時帰国も延期になり、まだまだ帰れるのか分からない状況

常に家

シデクに行く事も出来ない(狭い上お呼びでない為)
義父、義母、義妹が我が家に来てくれるものの
コロナ騒動からはノータッチ状態

頻繁に日本へ帰れる事で、わたし自身もリフレッシュできていた上
子ども達も新しい環境で刺激を受けていたけど

今それすらも出来なくて
家の中で上手く過ごす毎日の中

み〜んな頑張っているじゃないっすか

わたしだけじゃなくて、上を見ても下を見ても
わたしよりも大変な人たちも多い中
試行錯誤しながら頑張ってるんです




だけど、当たり前にお金だけはドンドン無くなって行く

生活している以上、普通で当たり前なんだけど

こうも身動きが取れないと
ドンドンお金が減って行くのを目の当たりして

使ってる事に罪悪感を持つようになってしまったり

外出もして無いし、特別贅沢なんかしてない

ただ、わたしが楽する為にペダルやらポジャンする日が多くて
でも、自炊するにしても結局食材を買ったり…





あれ?
なんで、こんなお金無いんだ?





やり繰りが下手なのか
いや、そもそも給料が少ない

いやいや、一生懸命働いてる夫に言うのも違う
いやいや、楽する為に外食費として使ってる自分を責めるのも違う

もう少し気持ちに余裕があった時なんかは
まぁ〜生きていけるお金はあるから平気っしょ!
とか言えてたのに





そもそも、お金にそこまで執着するタイプでは無い
だから、わたしは高級取りじゃない夫と結婚できて子どもも2人授かれた訳です。






ロトで1億円当たったら最高だなぁ〜なんて言う夢を語るくらいで
生活できるくらいのお金でヒッソヒ生活するくらいで全然良いのに。





韓国で生活する中で
日本とは全く違った不動産事情で、住んでる建物アパートかヴィラか何部屋あるか狭いか広いか何階か
新築か古いか、居住地域はどこか
夫の仕事は何か、妻は働いてるのか

なにこれ

本当に何これって思う

みんな必死に自分に見合った形で家を探してさ
みんな一生懸命生きてるんだけど
それだけじゃダメなのかな?

何だか悲しくなってしまって
ドッと疲れが出てしまっている。





多分これは韓国だげじゃ無くて
日本に住んでたって、マイホームか賃貸か
とにかく色んな事でモヤモヤしたりするお思うけど
どこに居ても似たり寄ったりなんだろうけどさ

こ言う事を考える事に疲れてしまったよ。





お金があれば解決する問題でも無くて
わたし自身の受け取り方の問題でもあって
楽しく気にせず子ども達が安全に遊べる社会に出れるように
みんな普通に平和に暮らせるようになったら良いなぁ。





でも、お金あっても損しないから欲しいよね。(え?)





愚痴グチとスンマセンでした。





次は子ども達の事でも書こうかな。





また書きます。