遅くなり過ぎて
ホントにホントにホントに
ごめん!

前記事にて使える離乳食なんてワードを書いてしまった事で
コメントとメッセージと数件いただきましてね

期待させてしまっている…(ごめん)

と言う気持ちと、今日迄の期間に夫との壮絶な大喧嘩をしたり(いつもの事)

コロナってる最近は家掃除にハマり狂ってたり
友達の家に行ったり、友達が来てくれたり…で

なにかと忙しかったのです。



待っててくれる人が居るのに
じらして、ごめん





元気に生きていますよ家族共々
たのサンです。🐖





娘も息子も元気に大きく成長しております。





そんな息子も生後7ヶ月を過ぎ
マジでデカい男になっております。



離乳食も、よく食べてくれています。



で、使える離乳食の件の前置きをさせて下さい。

これから書く事は
日本で買った物です!

ただ、
韓国にもあります!(詳細ラスト)

なので、使えると言っても結局同じ物は韓国じゃ手に入らないじゃねーかよ…と
ガッカリさせてしまう内容となるかも…と(ごめんね。)

今コロナの影響で日本へ行きたくても行けない人達が多くて
その1人が、わたしでもありますが
ホント参考程度に読んで下さいね。





と言う事で、本題に入ります。





まつや
パウダー状おかゆ

もうね、これね
娘の時から愛用しまくっておりまして
大量買いしていて、未開封の物があり
大切に保管しておりました。

賞味期限も息子が離乳食スタートしてから数ヶ月で切れる感じだったので
今現在、毎日こちらを食べさせております。





そして、おかゆと同じタイプの
和光堂ベビーフード(粉末タイプ)



この何が使えるって、どちらも
お湯を注いで混ぜるだけで離乳食が完成するのですよ!

粉末の状態
青:まつやおかゆ(普通のおかゆ)
ピンク:和光堂ベビーフード(白身魚と緑黄色野菜)

サラサラで、80℃くらいのお湯を注いでクルクル混ぜて

はい!完成!

(別日の写真ごめんなさい!)
左側のまつやおかゆ
お湯の量で硬さを決められます。

生後10〜12ヶ月頃迄は使えると思います。

ただ、お米の粒々した状態は出ないので
お米の練習には向いてませんが、ちゃんとご飯の味します!

娘の時から、今回の息子の時も
ちゃんと味見してから食べさせておりますが
さすが、まつや様
お粥に特化している会社なので、米です。


右側の和光堂ベビーフード(粉末)
こちらは1回の量が少ないので硬さを変える程変化は作れませんが

和光堂の使えるポイントは
お粥に混ぜて味を付けられる事!

自分で作ったお粥に、この和光堂の粉末を入れて
お湯を少し足して混ぜ混ぜすれば
いつものお粥と違った味が出せるので良いな〜と

娘の時から同じようにフル活用しておりまして
最近は、ほぼ粉末達にお世話になりまくっております。



その代わりに、フルーツやお米のお菓子やら
色々と食べさせてみたりしながら
わたしなりにバランス取っているつもりです。





で!
こちら!


韓国にもありますよ!

이유식 분말(離乳食 粉末)

もちろん、同じ物ではないけど…
たまぁ〜に楽したい時
たまぁ〜に息抜きしたい時
たまぁ〜に面倒な時
夫や義母に離乳食お願いする時

韓国では、粉末の物を旅行用・携帯用として販売しているので
たまには頼って良いと思います前向きに。

わたしなんて、2人目と言うズボラ感から
ほぼ毎日まつや様と和光堂様にお世話になりまくっておりますから!

それでも、もりもり食べてくれます。

逆に、わたしの場合は
たまぁ〜に手作りしてる程度…(笑)

と言うのもね、もう嫌でも1歳過ぎれば
大人に近い物が少しずつ食べれるようになってくるので
それまでは、なんとなく、少しずつ進めて行ければ良いや!と言った感覚です。

だって、まだ卵すら挑戦してませんから(来週予定です!)
のんびり行きま〜す!




って事で
使える離乳食
気になっている方
是非とも粉末タイプ・パウダー状の離乳食
使ってみて下さいまし!

楽さに感激しちゃいます。





まだまだ腰が座らなくて、お座り安定しませんが
離乳食めちゃ食べて大きく成長してくれております!



ちなみに…
離乳食後でも、ミルク200余裕で飲み干す息子です。





それでは、また書きます。





コロナコロナで子持ち家庭のみならず
皆さん大変かと思いますが
試行錯誤して乗り越えましょまうね。

終息する日は必ず来るので
あまりカリカリし過ぎず(自分だよ)

仕方ねぇ〜わぁ〜と言った感じで行きましょう。





また書きます。