日常やら、子ども達やら、家族やら…まとまり無い内容になります。





痩せたいのに頑張れない自分に甘い
たのサンです。🐖





体重
とにかく完全に豚、いや違う、いのしし
もはや豚の方が可愛い
完全に人を襲えるくらいの野生いのしし

わたしの体質的にはポヨポヨのブルンブルンのデブでは無くて
固太りのデブなので、なんせデカい

分かりやすい例えで行くと、フォーリンラブのバービーとか
あんな感じですかね…

人生史上1番のデブ
2月に40歳になります。

なので、残り1ヶ月弱、本気見せようかと。

本気見せようかと思います!

何?
無理なダイエットしないで!
何?
ちゃんと食べて!
何?
ストレッチくらいしてれば違うから!
優しく良い言葉をかけてもらえるのは非常にありがたいのですがね…

NO NO NO
はっきり言いますが、ここまでデブに
↑の言葉を投げかけたら
楽する=結局痩せない
が目に見えてるんですね
だから食うな動け!
これしかありません、いや、マジで。

デブは食べる物の順番も1番太るやり方が好きな上
子ども見てると「今食わなきゃ!」となり
噛んでるのかさえ分からないレベルの秒数で食い終わる日々(死ぬほど早食い)

だから、もう決めた
トマトばっか食って行こうと思うマジで。

体壊すなんて、まず無いです。

なんでかって?
こんだけ蓄えてるからだよ!
がんばります。
これホント酷いし笑えないし夫の愛想が尽きない事に感謝するしかないホントの本当に。





旧正月
韓国では、1/24〜27 설날でしたね!
夫は少し長めの1/21〜26迄でした。

とは言え、平日にやってほしい事、区役所や銀行やパスポートセンターやら
行きたかった場所等があり
火曜〜木曜は常に動いてもらっておりまして、家に戻れば子ども達も積極的に見てくれて
かなり楽できました。

で、肝心のソル(설날=ソルナルのソル)は何も無しでした。(笑)
毎年いつも通り。

実は今年初めてお呼ばれされたのですが
わたし的には一度経験できたらな…と思っていたものの
朝めちゃ早くて、鼻水タレタレの娘を連れ、息子も連れて行くとなると
結構大変なのは目に見えておりまして…

義父方の親戚の皆さんから、子ども達へお年玉も貰えるし(そこしか無い)
行きたいな〜なんて思っていたものの、夫が断っておりました。(笑)

今まで特に呼ばれる事も無かったし
そこまで重要には感じて無かったので、いつも通り家で過ごしました。

旧正月一切NOタッチのダメ嫁
お年玉とか食べ物とか欲しかったな…
娘の上着とレギンスの組み合わせが、やたらハイセンスなのは見逃して下さい。

で、後日義父から連絡があり
スパム、フルーツ、食べ物系を大量に頂き
ありがたやぁ〜
お年玉はなかった。(しつこい)





離乳食
もう少しで息子の離乳食を始めようかと…
来月頭で、生後6ヶ月

すんごい面倒で仕方ない
娘の時は、どんなもんか分からなくてワクワクドキドキして挑戦してたけど
料理嫌いなわたしが楽しめる訳もなく…

でも、やらなきゃ…と思いつつ
まずは、こちら
フルーツちゅうちゅう(名称は勝手に付けました…)
中にフルーツ入れて持たせて果汁吸いまくるやつ。

もぉ〜息子止まらない。
相当美味しいようで、ひたすら吸い狂っていた。
それと、高級いちごを頂いたので
嬉しくて口に少し含ませて見たら…
酸っぱ〜な顔して、くしゃおじさん。

リンゴよりは食いつき悪かったなぁ〜
娘もいちごよりリンゴ派、ちなみに、わたしも。

って事で、フルーツは経験済み
来月から10倍粥からスタートしますかね。

この人すんごい食べそう…(怖)
ちなみに、現在体重9.8㎏でした。(重)





遊び方の変化
最近、娘の遊び方が変わってきた感あり
これも成長で
近所の慣れた公園で、大きな遊具に自らチャレンジする事が増え
わたしも、よっぽど危なく無い限り挑戦させるようにしています。
ここの階段は今まで1〜2段乗って降りてを楽しんでいたのですが
上まで行くようになり、そこから滑り台で降りてくるのです。

その滑り台が、まぁ結構な高さで
多分、幼稚園年中さんくらいから遊べるかな?と言ったレベル

最初、辞めさせたのですが
やはり挑戦したいようだったので人の居ない平日を見計らって滑らせたら難なくクリア

大喜びで何度も階段を上り、大きな滑り台で滑り
大興奮でした。
時々こんな地味な遊びもしておりますが。(笑)


家では積み木とブロックにハマっていて
積み木に関しては積み上げるだけだったのが
最近このように家の形を作ったり、橋のような形を作ったり
時々、丸い積み木をタイヤに見立てて車のように走らせたり…と
だいぶ想像力が増えてきたな〜と。

画像にはありませんが、今までブロックを自分でカチッとハメられなかったのですが
最近いつのまにか1人でブロックをカチッとハメて何かを作っていたのです。

これを見た時は感動してしまった。

1歳10ヶ月になり、言葉が少ない娘
娘と同時期に産まれた子達よりも、やはり言葉が出なくて
永遠と宇宙語を話しており少し心配ではあります。

ただ気分屋で、ご機嫌な時は突然パパ!と言ったり、いただきます!の語尾を言ったり、
他にも言える言葉はあるのですが、わたしが上手く引き出せないでいます。

のんび〜り構えていたいけど
やはり心配には変わりなくて日々わたしなりに試行錯誤しています。

日本一時帰国では、既に臨床心理士でのチェックを予約しているので
その事に関しても、改めて記事しますね。

とは言え、元気に育ってくれてて我が子は可愛くてたまりませんので
大切に育てて行きたいと思います。






わたしの美
いや、もう美とか書くなよいのしし!とか思っただろ?
ホントね、ホントその通り
すんません。

で、いのしし、久々にアートメイクして来ました。
久々の1人バスに乗って外出
雪の日でしたが。

眉毛アートメイク
2年振り?いや、3年振りだっけ?
超絶近所の小さなエステを調べたらカトクあって
ノリで連絡して見て、ノリでアートメイクお願いしたら
めちゃよかったのです。

しかも、わたし好みの手彫りです。

わたしはオイリー肌なので色が抜けやすいのは最初から分かってて
そうなると、機械堀だと即抜ける
それに、デザイン的にも手彫りの方がナチュラルで好きです。

ほぼほぼメイクなんてしない日々だけど
眉毛くらいは…と思って、2人目産んで頑張ってるから
自分にご褒美してみた。
スキンケアも全然お手入れ出来てなくて
ホント枯れるしか無い毎日
もはや女捨ててるとしか言いようが無いけど…

40歳になるし、わたし少しずつ頑張ろうと思いまする。










と、言う事で以上





また書きます。