最近、毎日たのしくて「この普通を楽しめる今を大事にしなきゃ〜」と
2020年は良い出だしで気分が良いです。





でも痩せない
たのサンです。🐖





2人育児にも慣れて来た最近
娘と息子の絡みも増えて来まして
家に居る時や、写真のように外出先でも
娘は弟を気にかけて側に寄るようになりました。

こうやって少しずつ姉弟の関係が作られるのかな〜
なんて微笑ましく思っている日々



で、落ち着いて来た最近



わたし自身のキモい力の感度が高くて色んな情報が受け取れる毎日です。

いらない情報すらキャッチしてしまう事もありますが
そんな時はスルーしつつも

友達の体調が悪い?
友達が悩み出してる
友達が落ち込んでる

友達伝いに聞いている人の状況

あの人があんな事を考えてる
あの人も同じ気持ちなのか

ひとまず、上記の太文字に関しての感度が異常に高くて
気になって友達やらに連絡すると
ドンピシャ!だったり…と

その流れで相談やら聞いていて
タロットでもしたいものの、電話やLINEしながら子ども達にカードをバラバラにされ
タロット所じゃなくなるのは目に見えているので
結局やらないのですが…







キモいでしょ?



書いてる自分でさえキモいな…と思いながらも
もう、どうしようも無いから記事に残しているのだけども

それにしても、この変な力の感度をコントロールできるようにしたい…と何年も思いつつも

突然今回のような異常な感度になったり
時々、低迷する事もあるけど、それも減って安定してる日々ではあります。





で、今年に入ってから
頻繁に見る夢があります。

もちろん、今までも似たような夢は見てきたのだけど
ここまで頻繁に夢に出る事は初めてで
自分でも戸惑い隠せず心友に打ち明けてみた。

そうか、そんな見方もあるのか

と言うのも、
よく見る夢に出てくる2人が以前一緒に音楽をしていた仲間で

仲間ってよりも、ほぼ友達以上のような
楽しい関係ではあったのですが
わたしよりも歳下で、その2人は同級生の幼馴染みのような
そんな関係でした。

なので、まぁ、拗れに拗れて
2対1の構図は言うまでもなくて

当時のわたしは裏切られたと傷心が深く
とてもじゃないけど簡単に立ち上がれないくらい
人生にこれ以上無いくらい打ちのめされた一件でもありました。

でもね、今となってみれば
わたにしも原因はあったし、そこを回避させる努力も必要だった

なによりも、みんな本気だった事と、わたし以上にストイックだったと言う事

正直、やり方は汚いと思った。

今でも、あれは無いわ〜と思うけども
もう何年も経って傷も癒えて、人の出来ない経験が出来て良かったと思えてる。



現状は、もう連絡先すらも知らないし
その2人と繋がる人たちとの関係も
自らとっておらず

自分からも接点持つような事をするつもりも無い。


それに、その2人も今じゃ別々の道で離れたそうです。
(なんとなく小耳に挟んだ程度)


だからこそ余計に、もう過去の事としてアルバム片付けるようにしたいのに
夢に出てくる

しかも、
とても楽しく仲良く当時の感覚で笑ってる夢

だから、夢自体は良い夢なんだけど
目覚めるとホントに疲れている

これ、わたしが2人と仲直りして前みたく関わりたいと言う
深層心理から見る夢なのか?

と、常日頃思っていた。

それに、数年前迄は、そう思っていたから。



が、今そんな余裕無いですし
子ども2人育てて夫の世話するのでヒーヒー言ってる毎日で

そんな事を考えるならば
日本移住してからの事や、日本移住に向けてやる事やら考えたい訳ですよ。











で、気付いてしまった











心友のアドバイスもシックリ来たのだが
いや、違う…と












2人がわたしに会いたがっているんだ…と。

これは、昨日あたり突然なんだけどザザザァー!って降りかかって来て
なんだかふに落ちた訳だ。

しかも、2人がわたしの話をしている訳じゃなくて
2人とも別々にそう思っているのだと思う、多分ですけども。



とは言え、わたしは今韓国ですし
日本に戻ったとしても貴重な一時帰国で2人に連絡しようと試行錯誤するつもりも一切無いですし

相手側からのアポがあれば別だけども
今のわたしには、そんな時間ありゃしませんわ。



太ったおばさん、毎日がんばって子育てしてますから。




何だかさ、
人間って不思議ですよね

わたしのキモい力の確証も保証もなんも無いんだけど
ほぼほぼ90%くらいは当たる。

だから、嫌な予感なんて見て見ぬ振りしちゃって
あたかも知らなかった振りして傷付くのを最小にしたりとかする
小賢しい女です。






でもね、わたしは彼女たちと楽しい忘れる事のない最高な時間を過ごせて
ホントに幸せだったのだよ!

あんな経験もう2度と出来ないと思う。

若くてパワーあって、やりたい事に突っ走って
ステージ立ってファン達にキャーキャー言われて
自信あってドヤ顔したりしてましたし

あの経験があったからこそ、表舞台と裏方の大変さ
ファンの皆が大切なお金と時間を使って来てくれる事の重みとか

人生勉強をさせてもらったのだ。





だから、すんげぇ傷付いて孤独になって辛かったけど
わたしだけが辛かった訳じゃない事も今になって理解している。










でもね、
いつか3人で集まれる日が来ると良いなぁ
と言うか、その日は近い気がします

と言う事で、キモい事を書いたので
実現したから記事にしますので、お楽しみに。










追伸:何か見て欲しい人いたらコメントでも残して下さいませ〜簡単返信になりますが視てみます。





それでは、また書きます。





在韓の皆さん
良い旧正月を!